推しミネラルウォーターはありますか?

はじめまして。オーストラリアから投稿しています。情報系のことに関しては本当に初心者です。

今こちらに滞在しているのですが、学校とその寮のWi-Fiがこれまでに経験したことがないくらい遅く、ほぼ使い物になりません。なぜかまれにまともな速さになるときがあるのですが、大抵は不安定な上に超低速で、パソコンやスマートフォンを使っている時間の8~9割は通信待機に費やしていると言っても過言ではないほどです。苦情は入れてはみたものの、一向に改善される兆しはありません。勉強するための場所なのにろくに調べ物もできず、酷いときにはウィキペディアのページ1つを開くのに10分かけたこともあります。電子辞書は持っているのでそれを使えば単語やテクニカルタームなどはある程度調べられますが、例文検索やニュースを見たりするのにやはりネットを使いたいです。

ここには最低でもあと8カ月くらいはいるのでなんとかしたいなとは思っているのですが、情報技術の知識や経験が豊富ではないのでどうしたらいいか見通しが立ちません。持っているAUの携帯はSIMロック(?)のせいでこちらのカードは使えないらしいです。近くのショッピングセンターで無料Wi-Fiのあるところに行ってはみたのですが、「携帯がWi-Fiを感知してはいる(通知バーにマークが出ます)が、それを使ってネットを利用することはできない」という状態になり、これもどういうことになっているのかわかりません。

なお、キャンパス内にパソコンルームはありますが、そこのパソコンも先述の性能の悪いWi-Fiに繋げてあるので、そこを利用することにあまりメリットはありません。

これはもう打つ手はないのでしょうか? 短期間の旅行などならまだWi-Fiレンタルという手段もあるのですが、長期滞在なので困っています。

A 回答 (1件)

長期間なら、現地の会社との契約も検討されてはいかがですか?

• 0