アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の窓からの転落防止に何かいい方法&見た目はないかと考えています。
窓枠に突っ張り棒を2本取り付けることも考えているのですが、普通の突っ張り棒じゃなくて、
2×4の木材をディアウォールで横に突っ張ることって可能なんでしょうか。

検索しても、ディアウォールを横に使っている画像が見付けられなかったのですが。
木材+ディアウォールって、必ずしも縦に使うものなんですか?
横に使うのは何か問題がある&不可能なのでしょうか。
窓の横幅は1750㎝くらいです。

A 回答 (5件)

>木材+ディアウォールって、必ずしも縦に使うものなんですか?



基本的に縦で使います
横だと壁を痛めますし、横方向の耐荷重は低いです

そのディアウォールの子供がぶら下がったり、もたれかかったりしたら外れますので落ちますよ

窓を開かないようにすればいいのでは?
    • good
    • 0

押しつける力と、摩擦の力で固定してます。


縦にして使う場合、重さは縦方向にほとんどかかるので、横にずらす力はそれほどかかりません。
横にして使う場合、重さはすべて縦方向のずらす力になるので、固定力がそのまま重さと同じになります。

もうちょっと強く、もうちょっと…  っと、強くしていくと、窓枠が曲がるほど力をかける事になります。
    • good
    • 1

こんにちは、、、



状況がいまいちつかめないのですが、そういった商品を探されているということは賃貸か何かですか?
だとすると転落予防がなされていないことが不思議ですが、、

個人宅(ご自身の)であれば迷わずきちんと固定できるものを使いましょう。
ディアウォールでは強度が無いので、そもそも人力で固定するようなものですから簡単にずれますよ。
もちろん横に使うものでもないでしょうね、、本来天井でも下地の無い部分では強度が出ません。壁面固定となると一般の方には更に難しいものとなることでしょうね、、下地のある位置でしか使えない。そういう意味では窓枠は上下左右下地のある状態なので、一般的(商品の通常使用目的)な使い方であれば問題ないでしょうね。

ちなみに、先の回答者さまの中にもありましたが横材は子供の足掛け場になるので十分注意しましょう。
窓の高さ(位置)、大きさ、現場宅の所有者状況などが分かれば記載頂ければもう少し具体的な回答もあるかと思います。

以上、ご参考までに
    • good
    • 1

転落防止なら強固に横棒を取り付けないと余計に危ないですよ。



網戸を開けられないように固定するのが一番手っ取り早いかもしれません。
(テープで貼り付けると案外取れません)
    • good
    • 0

一番重要なのは登り付かれても大丈夫かという点です。


(横渡しでは下の段を足場にされる可能性があります)

施工上では、両端が摩擦で止まっているだけではアウトです。
しっかりと端部を金具や長めのスクリュー釘で窓枠や躯体に止めてください。
なお、さし渡し長さについては2x4材単品で考えた場合、しなりが心配されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!