プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カフェなどで1人で仕事している
起業家をよく見かけるけど、
ホントに商売なりたっているの?

A 回答 (4件)

いろいろ調べて見ると


会社などに所属しないで
ひとりで自分の好きな時間に仕事ができる
これが魅力で仕事を始める人がいる

儲かるとかそういうことより
人間関係に関係なく仕事ができる

そういう人が起業する

けっこうそういう仕事(お店)は多い
    • good
    • 0

私の昔の知人(同級生)が喫茶店(兼自宅)をやっていますが、儲かるような商売にはなっていませんよ。

ただ一人で細々とやっているので売り上げが僅かなら倹約すれば済むわけで(従業員を雇っているとお金が出て行くので大変です)、自分で店をたたもうとするつもりがなければ、倒産することもありません。お客がなくてヒマなときは、自宅に引っ込んで休んでいます。
    • good
    • 0

おじさんです。


「カフェなどで1人で仕事している起業家」
→一人で細々と仕事をしているケースでは、あまり儲かりませんね。
ギリギリの生活だと思います。
儲かるケースは、店舗を複数持って、各店の少しづつの利益を複数集めてる場合です。
    • good
    • 0

一人で働いて、確り仕事をすれば酷い「損」は出ません。



儲かるには従業員を雇い、忙がしくならないと儲けません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!