アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の家と私の家は電車で1時間くらい離れてます
いつもデートの後私の家に遊びに来て、終電で帰るねといいつつイチャイチャしちゃって朝の4時くらいに始発で帰ります
始発になった後タクシーで家まで帰り、仕事行くらしく、シャワーとか貸せるしわざわざそんなことしなくても…、と思うのですが早起きすると仕事に支障きたすからということらしいです
昨日は夕方からあって12時前に帰っちゃいました
仕方がないのでしょうか

わたしは水商売やってて、彼氏もそこであった人です
彼氏と会うことでわたしも何人かの来客犠牲にしてるのになぁ…とか、仕事終わりに毎日電話してたのでそれで朝起きれなくてわたしも結構昼職に支障きたしていたのになぁ…とか。

もう会わない方がいいんですかね
家にあげるのはやめようと思いました
みなさんならどうしますか?

A 回答 (9件)

支障と犠牲の捉え方だと思いますね。



例えば、今あなたの中に彼という存在が居ることで支障や犠牲が生じているのが事実だと思います。あなたの中で生活感が変わったのでしょうけど、それでも何とか過ごせているわけですよね?だとすると彼という存在が欠けたとして同じ支障や犠牲を払ったとしても「何とか過ごせている」は変わらないんじゃないかな?

要は「何を失ったのか?」ではなく「何を得たのか?」じゃないのかな?

確かに生活感が変わったことで失ったことも有ると思うよ。でも得たことも有るんじゃないかな?

彼の奔放でこうなってるわけじゃないと思うよ。彼だって何らかを支障や犠牲で失っているのかもしれないよ。
でも何かを得たからあなたと時間を共有しているんじゃないかな?

彼氏がお泊りしてくれません。
彼がお泊りしてくれることで全てが「得ること」には繋がらないと思う。もしかしたらあなたの支障や犠牲は増えるかもしれませんよね?

あなたの真意はわからないけど、結局のところ「もっと一緒にいてほしい」ってことじゃないのかな?それこそあなたの奔放なんじゃないの?

支障や犠牲なんてリスクを最小限にしたいなら恋愛も結婚もしない方が良いと思う。
でも得ることが有るからこそと支障や犠牲に向き合えるなら恋愛も結婚も価値があることだと思いますね。

満たされていなければ不満が起こる。
満たされていても不満が起こる。
そんなもんですよ、人間なんて。
    • good
    • 0

泊まらないとなにがいけないんですか?

    • good
    • 4

そういう便利なとこを何か所か持っている人じゃないの?


仕事の犠牲払ってるならやめた方がいいよ...死活問題になる
    • good
    • 0

お互いをダメにし合ってる付き合い方ですね。

彼はそのだらしない付き合い方をやめようと思ったのでは?仕事に支障をきたすってダメですよ。
「彼氏と会うことでわたしも何人かの来客犠牲にしてるのになぁ…とか、仕事終わりに毎日電話してたのでそれで朝起きれなくてわたしも結構昼職に支障きたしていたのになぁ…とか。」
→これは、彼の責任ではなくあなたの責任ですよ。
私なら自分の仕事や私生活に支障をきたさないように付き合います。
    • good
    • 3

まだ彼に好意が有るとしたら 会わない方向に持って行くのは もったいない と 思いますよ 彼に休みの前日に泊まりに来ない⁉︎ と 聞いてみて下さい 



イビキが 酷くて 嫌われるのが嫌だから 泊まってないのかも知れません。
    • good
    • 0

愛がなくても、惰性で結婚生活している夫婦は沢山います。

子供が結婚するまでは離婚をしないとか、寂しいとか、生活が出来ないとか等々ありますからね。
    • good
    • 0

イマイチ理解できてません


あなたはどうしたいの?
泊まってくれない=泊まって欲しいんですよね
泊めて何が変わるのか判らないのですが…
    • good
    • 5

終電逃すくらいだから相手はあなたのことは好きなんでしょう。

でも生活スタイルが合わない2人に見えますから付き合っていくのは難しそうですね。

デートは休みだからで実際は夕方または夜仕事をしている人なのかもですから変な時間に寝ると時間ボケして仕事中に眠くなるのを回避したいってことなんだろうと思います。それにお互い電車1時間の距離ってのが良くも悪くも作用してる感じがします。

他にいい人がいないなら関係性を清算するのは時期尚早な感じはしますけどね。ただ、自分も行動犠牲にしてるって打算的な付き合い方は即刻やめた方が良いです。
    • good
    • 0

そこに愛はありますか?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ないのかもしれませんね

お礼日時:2022/05/23 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A