アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日のIQサプリの「宿題サプリ」がまったくわかりません(T_T)
もう12時まわったし、応募は締め切りになっているので大丈夫だと思うのですが・・・。
どなたか、回答を教えてください!!ヒントを見ても全く分かりませんでした。(私も旦那も(^^;)
回答とまでは行かなくても、もっと大きなヒントがあると嬉しいのですが・・・。

A 回答 (2件)

♯1さんと同じく、ヒントは、ある部屋が別の部屋と接している数だと思います。


左上の部屋は右と真ん中と下の部屋に接しているので3。右下の部屋は上と左だけに接しているから2。
回答はいらないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
と言うことは#1さんの補足欄にも書いたのですが、
つまり答はそういうことになるんですよねえ・・・(^^;
でも、そうすると問題の最初の「では部屋に入る人数は何人?」とか(その後に「真ん中に入る数字は?」に変わったんですが)、あの図形は全く質問に関係なくたまたまできた形のようなものなんですね・・・。
(何かを表している形だとばかり思ってました(^^;)
う~む、私たち的には「もやっと!」ですぅ~!!(笑)。
でも、それ以外は思いつかないし・・・それが正解なんですね、きっと。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/04 00:41

接している部屋の数じゃなかったでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
すぐ前にも似たような質問があって、同じように回答されてますよね(^^;
でも、それだけでは意味がよく分からなかったのです。
番組で出されているヒントとあまり変わらないような気がして・・・。
もしよかったら、真ん中に入る数字はなにかおしえてもらえますでしょうか?
もしかして「5」であっているってことでしょうか?
すいません、理解不足で・・・。
よかったらお願いします!!<m(__)m>

補足日時:2004/07/04 00:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!