アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寒天を使ったおすすめのレシピを教えて!

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    生活習慣病予防にも期待が高まる寒天の魅力に迫ってみた!
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/c4a61118ba7 …

      補足日時:2016/02/16 09:39

A 回答 (4件)

市販の1kgの小豆漉し餡か若しくは、粒餡を寒天を溶かしたのに入れて、甘味を強くしたいのならば砂糖、水飴を加えて甘味を調整して、羊羹を作ります。

ジャム、果肉入りのママレードで作る羊羹もおすすめです。
    • good
    • 1

寒天を作り、黒蜜をかけて食べる^m^

    • good
    • 0

シンプルに牛乳寒天ですね。


今は亡き母親が、私が小学生の頃によく作ってくれました。
ほんのり甘くて、時々缶詰のみかんが入っていることもありました。
    • good
    • 1

今の時期。

黒豆を煮た、残り汁 に 寒天を入れ、寒天羊羹にすると、無駄が無い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!