都道府県穴埋めゲーム

当たり前といえば当たり前なんだろーけど、一応確認しときます。

A 回答 (12件中1~10件)

>当たり前といえば当たり前なんだろーけど、一応確認しときます。


どこが当たり前?神なんて人が作りだしたただのデタラメ、無いモノだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アラーは神ではない、ヤーベは神ではない、イエスキリストは神ではない。

神は宇宙の法則なんだ。
万物の根源、宇宙の法則、アルケーが唯一絶対の神ってことだ。

お礼日時:2016/01/01 08:18

No.10です。


「万物の根原 宇宙の法則も 人間が考え出したものなのでしょうか」
→それらは人間が考え出したものではありませんね。
「人間が出てくる前から 万物の根原 宇宙の法則は存在していたのではないのですか」
→その通り、存在してましたね。
でも、それらは神が作り出したものではありませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>でも、それらは神が作り出したものではありませんね。

万物の根原 宇宙の法則は神が作り出したものというより、神自体であると考えれば良いのではないですか。
「神は万物の根源であり、万物の根源は神である」とはそういう風に考えるべきではないですか。

お礼日時:2015/12/29 23:53

神は人間が考え出したものなので、いくら考えても真実には遠く及びません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

万物の根原 宇宙の法則も 人間が考え出したものなのでしょうか。
人間が出てくる前から 万物の根原 宇宙の法則は存在していたのではないのですか。

お礼日時:2015/12/29 14:18

《宇宙の法則》が 削られたと思ったら №1へのお礼欄でやはり触れられていた。



でも よい子は 投稿を敢行しましょう。

《根源》あるいは《アルケー(はじめ)》というのは時間空間に属する概念である。
よって その経験事物そのものを神であるとするかぎりで 鰯の頭を神とするのと
まったく同じように 時空間を超えているはずの神には ふさわしくない。

当たり前といえば当たり前なんだろーけど、一応確認しときます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「万物の根源、宇宙の法則、アルケーが神である」

これは万人にとって議論するほどのことでもなく、当たり前のことなんだけど、ま~中にはこれに同意できないって人も1万人に一人くらいはいるってことなんだよね。

お礼日時:2015/12/29 12:27

やっぱりか。

諸悪の根源も神にありだな。
    • good
    • 0

万物=全ての物理定数は、超弦=量子定常波の励起状態=プランク定数から導かれる。

    • good
    • 0

トイレにだって神様がいるんですよ。



トイレの神様が、万物の根源なんですか。
    • good
    • 2

新興宗教の 押し売りは、御断り致します。

    • good
    • 1

1. アルケーは万象を何を考えているのか。


2. アルケーは考えたことを万象を具体としてどうするのか。
3. アルケーは考えたことを具体を執行に当たって何を留意するのか。
4. アルケーは失敗したときはどうするのか。

まずは簡単な事柄から、答えてみなさい。
    • good
    • 2

私が、お前のアルケーを問うと、お前は昏倒すると。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルケーについて知りたいのか。
ならばまずこれを唱えてみてくれ。

https://www.youtube.com/watch?v=F9MzBwdDBk8

お礼日時:2015/12/28 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す