dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に振られて1ヶ月経ちました。
交際期間は2年9ヶ月。
告白したのは彼から。
別れの原因は度々の揉めたときの私のキツイ言葉が辛く私とは結婚を考えれないと結論ついたから。
揉める原因は彼に対するヤキモチ。

彼は仕事で異性と2人で呑んだりしてて、それを知人が見て私に教えてくれてから揉めて解決したけど、その後私が彼を信用できず、何度か友人のことで私がヤキモチを焼き、揉め別れ話に発展して別れて1ヶ月。
彼は知らないけど、私と揉めて異性と2人で仕事でも会うときは連絡してと言ったのにその後も黙って異性と2人で呑んでたんです、しかも全然可愛くない子。
これは彼の知り合いから最近聞きました。
その異性には私という彼女のことを伝えていたようなんですが、それでオッケーとは思わないし、、。
このことは彼に伝えてはいませんが、何のために揉めたのかなぁとは思っています。
私はすぐには怒らず彼の意見を聞くのですが、彼が火に油を注ぐタイプで売られた喧嘩を買ってしまっていました。

付き合っているときは彼に対して我慢していることが多かったですが、好きな気持ちでカバーできているつもりでした、でも揉めたときにその分のモヤモヤした気持ちが出てしまったんだろうと思います。

私は彼が初めての相手、彼は私が5、6人目くらいです。

私は少なからず未練があるので別れて2週間程は引きずっていてラインや電話で未練を伝えていました。
彼は罪悪感からなのか私の連絡には応えてくれて、向こうから電話を掛けてくれたこともあります。

1ヶ月振りに先日会ったのですが、その間に髪型や服装メイクを変えたり少しダイエットしたりしました。
その変化に気付いてくれたので、付き合っていたときの至らなかった点や感謝改善点を彼に伝えたところ、私のことは好きだし可愛いし一緒にいて楽しいし触れたくなるけど、彼女としてみるとモヤモヤする。
モヤモヤが晴れるか晴れないかまだ分からないし、晴れてやっぱり付き合いたいと思えば伝える、でも晴れるか分からないから他の人も見ようと思うと言われました。

別れて間なしなので彼の言うことも分かります。
彼は仕事も忙しくプライドも高い人です。
職業も良く、普通には知り合えない人です。
今は忙しいからすぐに彼女を作るために合コンに行ったりとかはないと言ってました。

彼と寄りを戻すためにはどうすれば良いでしょうか?
アドバイスお願いします。

私は20代半ば彼は30前です。
私も将来のことがあるので正直誰かと付き合いながら彼が戻ってくるのを待っても良いかなとも思っています。

今後は1ヶ月ほど全く連絡しない期間を置いて知り合いたての気持ちを持ってもらえるよう彼の知らない私の部分を出していきつつ会おうと思っています。

A 回答 (7件)

キミは女性だよね?


ならもうキミは答えを出している。
キミの考えてることが正しい。
【誰かと付き合いながら彼が戻ってくるのを待つ】
これが一番いい答え。
みんな昔のカレシ、カノジョと比べるんだから、キミのほうがいいと思ったら戻ってくる。
でもそのときキミが誰かと付き合っていて、その相手のほうが良かったら、キミはその元カレには戻らない。
これが人生で一番難しい、【恋人選び】なんだよね。

だから、どっちがいいって言うのは他人に指図されるべきではないし、自分で一番【心が休まる相手】を選べばいい。
絶対に、緊張するほどカッコイイ相手は選んではいけない。
【心が休まらない】から。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます。
回答ありがとうございます。

私は女性です。
復縁活動中に彼より良いなと思う人が出来たら付き合おうとは思っています。
BSPEC2さんが仰る通りだと思います。
復縁に向けて頑張ります、ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/02 12:54

私も似たような経験があります。

4年付き合っていた彼がいました。彼から告白され彼から別れを告げられました。急な別れだったので納得いかず辛かったのであらたみちさんの気持ちはよくわかります。

楽しかったあの頃、たくさんのいろんな思い出がありました。半年後偶然再会しよりをもどしましたが3カ月もちませんでした。私と別れて他の人と付き合い、また簡単にその人と別れ私とよりをもどしたのです。よりをもどしてからは、あれ?ということが多く冷静に考えることもできました。
私は、好きではなく意地だったんだと思います。
まだ別れて1ヶ月なので冷静に考えることができないと思いますが時間が解決してくれます。
今色々あがいても逆効果だと思います。
まだお若いですしこれからもいい人がいますよ。
人は出会い、別れます。別れればまた新しい出会いがあります。
過去を振り返らず前をむいていった方がいいかと思います。
私の結果論ですけどね…。
アドバイスになってるかわかりませんが私にはこういうことしか言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます。
回答ありがとうございます。

他の人と付き合ったが回答者さんの方が良かったと気付いたのでしょうね。
別れて1ヶ月自分の反省点相手の嫌なところなど色々冷静に考え可能な限り復縁したいと思ってますし、復縁活動中に彼を上回る人に出会えればそれまでと思っています。

お礼日時:2016/01/02 12:34

その人は「職業も良く、普通には知り合えない人」だからこそ、「我慢していることが多かった」のではないでしょうか。


そのような人だから「この人を失いたくない」という気持が強くて...。
それを「好きな気持ちでカバーできているつもり」だったのでしょう。

ホントは我慢してるだけじゃダメなんですよ。
ストレスが積もっていつか爆発します。
相手とすればいつもはそうじゃないから「???」で、それが繰り返されれば「もういいや」になります。

お互い性格や考え方や感性や置かれている立場などがまったく違う人間ですから、我慢する部分は必要ですが、それは「お互いに」でなければならないんです。

「仕事で異性と2人で呑む」というのは、人によっては「仕事だから」と割り切れるかもしれませんが、「その気になれば」の危険も孕みます。
あなたはイヤなんですよね。

その人からすれば「仕事だから」「あなたという彼女がいることも伝えている」ということで、妥協点が「2人で仕事でも会うときは連絡して」ということなんですよね。
ただ、これも守られない。
結局、その人からすれば妥協の余地は無いんです。

「彼の知らない私の部分を出して」と言いますが、交際期間2年9ヶ月ですよね。
どれだけあなたが努力しても、根本的な部分が変わらないと、新しい部分の魅力なんてたかが知れてますよ。

簡単に言ってしまえば、その人は方針を曲げないわけですから、あなたがそれを良しとするかどうかです。

「全然可愛くない子」とあるように、あなたもプライドが高そうですから、果たしてそれが可能なのかな、と思います。
仮に復縁できても、結局どこかで爆発して終わりのような気がします。

新しい道を進んだ方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます。
回答ありがとうございます。

確かに我慢していたところは多いですが、赤の他人だし、彼のことが好きだからこそ妥協・我慢していたし、そこまで揉めたくないと言うのが本心です。
彼より職業が上の人とも付き合っていたことはあるので、彼の仕事が良いからという観念があれば、そもそも揉めることもしません。

彼が妥協の余地がないのは、所詮友達だから、彼女だった私とは全然比べものにならないからということだったんだろうなと今なら思えます。
彼的に私に特別待遇してるのにどうして怒るんだ揉めるんだという気持ちが積み重なった結果なんだろうなと。

交際期間は長いですが、彼に見せてない色んな自分はあります。
私はプライドは高いですが、彼がプライドなんて無意味だなと、気付かせてくれました。
復縁したい気持ちは変わりません。頑張ります。

お礼日時:2016/01/02 12:41

>私も将来のことがあるので正直誰かと付き合いながら彼が戻ってくるのを待っても良いかなとも思っています。



基本的にはそれがいいかなと思います。
ただ、「戻ってくるのを待つ」というのではなく、その時にどうするかを考える、、という程度がいいかな。


>今後は1ヶ月ほど全く連絡しない期間を置いて知り合いたての気持ちを持ってもらえるよう彼の知らない私の部分を出していきつつ会おうと思っています。

ハッキリ言って無意味。
それが成り立つなら別れることにならないですから。
自分でなく、相手が変わることが前提ですし。

ちょっと距離を開けて再開すると、一旦は良くなったように見えます。
しかし、すぐにまた別れ間際と同じ状態にしかなりません。
なぜなら、どちらも変われないし、変わる気ないし。

復縁とか「あの頃に戻りたい」とかよく聞きますが、まさにあのころに戻っただけなんです。
同じように別れることになります。

体験してみればわかりますが、別れ話の状況で踏ん張れたのなら続くのでしょうが、出来なかったら復縁はほぼありえません。継続する関係を築けないわけですから。


それでもヨリを戻したいのであれば、色々と足掻きながらやって行くしかないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます。
回答ありがとうございます。

どちらも変われないし、変わる気ないしとありますが、私はこの1ヶ月でも他人から見て雰囲気内面共に変わったねと言われています。
彼は変わらなくても良いと思っています。
私が彼と彼なりに上手くボールが拾えるよう私がボールを投げれば良いだけだと思っています。
両方が変わらなくても片方が相手に合わすことが出来れば相手から必要とされますし、復縁はできると思います。

また別れ際に踏ん張れることは少ないと思います。
振る側もそれなりに結論を出してきてる訳で、そこを長引かせても意味はないと思いますし、その時点ですぐ振られる原因となる自分を変えるのは難しいし、それこそすぐにまた別れ話になると思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/02 12:47

無理すればするほど、頑張れば頑張るほど


都合の良い女に成り下がるような気がする
恋愛に関して基本スタンスが違い過ぎるので、フィーリングがそもそも合いません
ですのでこの先何とか復縁したとしても
早かれ遅かれまた元の木阿弥になるが関の山になるような気がする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます。
回答ありがとうございます。

確かに恋愛の基本スタンスは違います。
彼は友達、仕事も大事。私は家族、仕事も大事。
家族と友達が違うだけなんです。
あとの考え方とかは同じだったからこそ、約3年近く楽しく一緒に入れたというこが率直な感想です。
フィーリングは合うからこそ別れても今まで通り会うことが出来ているのだと思います。ただお互いが揉めたときに相手を傷つけすぎたなと。
彼と共にいたいと冷静に考えて思うので復縁して揉めることはないです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/02 12:52

少なからず、その女性が別れを決断した理由ではあるんでしょうね。


「次がある」ことが分かっていたので、比較的楽に別れることもできたんでしょう。

>モヤモヤが晴れるか晴れないかまだ分からないし、晴れてやっぱり付き合いたいと思えば伝える、でも晴れるか分からないから他の人も見ようと思うと言われました

これは簡単に言えばキープですよ。もし次に行ってみて、失敗したら考えようかな、という意味ですね。
ある意味では彼はあなたをなめ切ってるんだけど、まあ復縁したい弱みは相談者さんの方が強いわけでね。
復縁する・しないで言えば、あなたの努力じゃどうにもならない時もありますから。
彼に新しい出会いがあって、そっちが上手く行ったら相談者さんがいくら努力しても復縁はないです。

>今後は1ヶ月ほど全く連絡しない期間を置いて知り合いたての気持ちを持ってもらえるよう彼の知らない私の部分を出していきつつ会おうと思っています

こういうのもタイミングが全てですよ。たった1か月で知り合い当初の新鮮な気持ちに戻るはずがないし、本気でそうしたいなら半年・1年単位の
放置をしないと。
まあ、気持ちの切り替えをして、次の出会いに進んで、それでタイミングが合えばもしかして・・・程度に考えてた方が良いでしょうね。
言っても3年近くお付き合いして駄目だったんだから、根本的に合わない部分はあったのではないかな。
振られた人の多くは、直後は復縁願望を持ちますが、時間がたてば殆どの人が夢から覚めたみたいに頭が冷静になって、次の出会いに積極的になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます。
回答ありがとうございます。

その女性が別れを決断した理由ではありません。
根本的に合わない部分はないです。
ただ、揉めたときにお互いがお互いに傷つけあってしまっていたのでお互い疲れた部分はあります。

正直キープでも構わないとは思います。
裏を返せばキープになれない人もいるわけですから。
ただ、私は通常の女性が突っかかるところは何も思わず揉めることはなかったので、仮に別の女性とお付き合いしたら揉めることは私より多いと思うので、そこでもチャンスだと思っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/02 12:59

難しいですね(>_<)


彼氏さんが言うてることも分かりますし、あらたみちさんが言うてる事も分かります(*≧艸≦)

彼氏さんがあらたみちさんと付き合ってる時に、異性の人と2人きりで飲み行くことは、仕事でもちょっと許せない気持ちはわかりますね(>_<)
難しいなぁ!

彼氏さんが連絡来るまで待った方がいいかもですね(。•́︿•̀。)
彼氏さんが他の人を見てみようと思うって言われたら、何も言えないですね(>_<)
でも、もしほんまに別れたいと思うなら、一回会った時に言うてると思いますし!
様子す見るしかないかなぁ(>_<)

あらたみちさんが、違う人と付き合う事もいい事だと思います(*´艸`*)
もしかしたら、いい人と出会うかもですし、わたしはいい事だと思います!

回答になってなかったらごめんなさいです(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます。
回答ありがとうございます。

当時は仕事でも許せなかったです。
でも今思えば、後から知人に聞いた話ですが、自分より可愛くない女の子だしその子に私と付き合ってること言ってるし許せば良かったなぁと思ってます。完璧その子狙いなら私のことは話さないだろうから。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/02 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています