アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁経験のある方、復縁に成功したことある方にお聞きしたいのです!

1、別れてから復縁までの期間

2、復縁の申し込んだのははどちらからか
(男女;振った側・振られた側)
3、復縁までの連絡は取り合っていたか

4.復縁したいなと思った理由
(例、振って最初は別れてスッキリしたけど時間が経つにつれて相手の良さに気づいた、まだ好きだと思った等)

5、復縁したきっかけや流れなど

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

ありがとうございます。


私は一度別れた時に私にもダメなところがあり冷められたと思っていたので彼だけが悪いとは思いませんでした。
わたしが女を捨てすぎていて常にすっぴんパジャマだったり、彼に腹が立つことがあるとキツく言いすぎたりだとか自分も反省するところはあるなと思ったので、今はどこにも出かけないのにメイクしてみたりだとかスウェットにTシャツではなくかわいいパジャマに変えたりするように最近は気をつけてはいます。

なので質問者様の意識をして変える努力をしよう!というのはとてもいいことだと思いますし素晴らしいと思います。

彼女さんがどういう方なのかは分かりませんが幼馴染さんに探りをいれてもらうのではなく自分の気持ちをぶつけてみた方が意外と彼女に響いたりするかもしれません。

前を向けるようになってきたのであれば、きっとこれから質問者様には素敵な出会いがあると思います!

お話を聞くぐらいはいくらでもできますのでいくらでも聞きますよ!

お仕事もプライベートも上手くいくように陰ながら応援しております!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

なるほど…努力されていて素敵です。
別れを切り出しのは向こうですが、僕も彼女に対しての不満があったのでどっちが100%悪いってわけではないと僕も思っています…

ありがとうございます。それしか出来ないので…笑

なるほど…探りってのは簡単に彼氏いるかどうか聞く程度のつもりだったのですが…
でもそのような未来になってるか分からないし、もし気持ち的にまだそうだったらその時は当たって砕けろって感じで行きます^ ^

ありがとうございます…涙

別れるきっかけになったことなど聞いてもらいたい内容はたくさんありますが、前を向くってなった以上過去は振り返らない!…ってのは無理なんですけど笑
今も暇さえあったら思い出しちゃうので笑

けど、もう終わったことをネチネチ言ってても女々しいんで辞めます^ ^

なんか回答者様とお話して頂き心が軽くなりました!

ありがとうございます!上手くいく気しかないです!

僕も応援しております!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2023/06/01 22:40

んー、正直言うと私は今年29になります。


私は子供が欲しいので結婚したいと思ってます。そう言う話も少し前までしていたのでその時は復縁してよかったと思っていたのですが、彼の方の問題でそうも言っていられない状況になっているので正直別れたくはないですが少し考えています。

もちろんですよ!
私でお役に立てれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…彼氏さんの状況がよろしくないんですね…。良い方向に進めることを祈っております…。

ありがとうございます!
別れた時のこととかを書きたいのですが、かなりの長文になってしまい申し訳ないので省くのですが…

僕は彼女に振られた側です。
2週間経って少し心の整理と言いますか…
やっと受け入れられたなって言う感じです。

正直まだ好きなので復縁出来たらなと思ってしまう自分がいます。なので復縁経験のある方のお話を聞きたく投稿しました。

今の気持ちとしては
付き合うきっかけを作ってくれた共通の幼馴染に
僕に対して抱いていた不満は聞いてるので
まずそこを直すこと。直すって言っても意識するくらいしか出来ないことですが…

そして仕事を本気で頑張ること。僕は美容師でまだアシスタントなのですがスタイリストを目指して本気で頑張ります。今まで彼女のことばっか優先してしまい疎かにしてた自覚はあるんで…笑
そして変わったなって思わせたいです。

そしてその時に好きな気持ちがあれば共通のの幼馴染に探りを入れて可能性が0じゃない限り復縁出来るよう行動して行きたいなと思っています。

正直今すぐにでも復縁したいですが
そんなこと有り得ないと分かっています。
2週間経ってまず自分が変わらなきゃと思ったので
↑に書かせて頂いたことを意識して過ごしていきたいなと思っています。

書いてみるとただ今の僕の気持ちを聞いてもらっただけになってしまいました…。

結局長文になってしまいすみません…

お礼日時:2023/06/01 21:47

いえいえ、参考になるかはわからないですが、、、



トータルで3年半ほど付き合っています。

今も続いていますが前に別れた時とは全く違うもっと重いレベルのことで悩んでいて悩みは尽きませんが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます!
長いですね…
そうなのですか…復縁してよかったとは思いますか?

加えて、もしよろしければ今の僕の考えてることを聞いて頂いてご意見いただきたいのですがよろしいでしょうか…?

お礼日時:2023/06/01 21:00

彼が私にもう完全に冷めていて車で10分ほどの距離に住んでいるのですが会いたいと私が言っても無理って言われ続けて月一会うかな?ぐらいになっていたしたまに会えば家政婦のような扱いをされていたのでわたしから逃げる感じで別れたので正直めちゃくちゃすっきりしました!



連絡が来た時はやっぱり来たか、、、という感じでしたね。
よりを戻す時に別れた時のようにまたなってしまったらもう次はない。ということを伝えてヨリを戻しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
彼氏さんのことを好きだったのにそのような態度を取られご回答者様も冷めてしまったみたいな感じですか…それはスッキリされるでしょうね笑

やっぱりですか…。彼氏さんはいなくなってご回答者様と付き合っていた時の良さに気づいて復縁したいと思われたんですね。

今も続いてるんですか??

お礼日時:2023/06/01 20:38

1、3ヶ月ぐらいです。



2、私が振って向こうからです。

3、1ヶ月ほどは全くとっていませんでした。
向こうから連絡が来てよりを戻してほしい。と言われましたがその時は断りました。

4、彼と私は地元が全然違うのですが私と付き合い始めて時に私の地元に引っ越してくれました。その時にこちらで新しい仕事も初めて彼には私と会社の先輩たちしか知り合いがいない状況でした。
別れた後に彼からわたしがいなくなって大切さが分かったと言われましたが、どうせ口だけだろう。と思い何度も断り続けていたのですがご飯だけでもいいから行こう!と言われて了承し、ご飯に行きました。そこから何回かご飯を食べて流れでよりを戻して1年ぐらい経ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほどそういう流れですか…
ご回答者様から別れを切り出したとのことですが
連絡を取っていない一ヶ月の間はなにか思われたりしましたか?別れてみると寂しいなとか。それともスッキリした気持ちみたいな感じでした?

また、連絡が来た際は嫌に思ったりしましたか?

加えての質問申し訳ございません…

お礼日時:2023/06/01 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A