アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビの同性愛パレードニュースのときによく「ヤングマン」がかかります。
「ヤングマン」は同性愛の歌なのでしょうか?
元歌の歌詞はどうなっていますか?

日本語の歌でも「素晴らしい、YMCA」などといって意味が分かりません。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

こんにちは。



”Y.M.C.A.”のオリジナルであるビレッジ・ピープルのメンバーの殆んどがゲイだったので、同性愛者からの人気が高かったのだと思います。

http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id …

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id …
    • good
    • 0

そうみたいですね・・


「なぜYMCA?」と、私も疑問でした。

参考URL:http://bring.under.jp/text/000118.html
    • good
    • 0

日本語の訳詩には反映されていませんが、


元の歌詞はYMCAの若者旅行者向けの簡易宿泊施設を歌ったものです。
そこは男子のみが利用できる(女子はYWCAを使うため)簡易宿泊施設で、そのため、同性愛者の発展場となっていることがあり、健全な宗教慈善団体がそのようなことに手を貸していることになっていることを皮肉って歌っているのです。

一方で、カソリック界で、同性愛が蔓延していることとも無縁ではないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!