プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストリートビューで自宅にモザイクをかけてもらいました。
ストリートビューでかければ、同時にグーグルアースの方もかかるでしょうか?

グーグルアースは使ったことがなく、どの程度鮮明に見えるのか分かりません。
大体同じ様なものだと勝手に思っていました。衛星からと地上で撮影の違い?

同時にモザイクをかけてもらえるのか又、同じ様に住所検索で自宅が見られてしまうサイトなどがあったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

モザイクではなく、ボカシだと思います。


ボカシは道路側からみた部分だけが適用されるようで、それ以外、たとえば別の反対側からの景色からはボカシは適用されません。

当然ながら、グーグルアースは適用外です。これは最大に拡大しても屋根がようやく見える程度であるから、そこまで隠す必要もないと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
グーグルアースについては、全く分かっていませんでした。すみません。

見えるのは、一応通路側で、一直線の道沿いに家があります。なので、離れても家が見えます。そしてボカシも外れています。
一般的な住宅街の道沿いならば、離れれば他の建物に隠れて見えなくなるのだと思いますが、うちの場合はよく見えるのです...

お礼日時:2015/12/29 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!