アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ありきたりな内容で申し訳ないのですが、タイトルの通りです。
タブレットの購入を考えているのですが沢山種類があって選べません。
用途については以下になります。
・ブライベートでの使用で基本的に家の中だけで使用
・Youtubeとニコニコ動画などの動画視聴
・サイトの閲覧
・ブラウザゲーム
購入に当たっての希望条件は以下になります。
・10インチ以上の大きさ
・予算は3万~5万(こちらはある程度ですので前後しても大丈夫です)
・ブラウザゲームをしたいのでWindowsタブレットでお願いします。

あと家庭内のみの使用なのでwi-fiに繋いで使用します。
色々こちらでも比較がしてみたいので複数の候補を教えてくれるとありがたいです。

A 回答 (3件)

>購入に当たっての希望条件は以下になります。


・10インチ以上の大きさ
・予算は3万~5万(こちらはある程度ですので前後しても大丈夫です)
・ブラウザゲームをしたいのでWindowsタブレットでお願いします。<

10インチ以上の大きさでWindowsのタブレットを予算3~5万は無理です。7インチで3万位するので。
しかも10インチ以上の大きさでWindowsのタブレットとなると機種が限られます。
(事実上10インチを超えるサイズはiPad Proしか有りません)
ボクのおススメはThink Pad 10です。Think Padは頑丈な事で有名ですが、タブレットでもその丈夫さ
は健在です(ただし予算をかなり超えますが)

Think Pad 10 の使用

初期導入済OS Windows 10 Pro    その他のエディション選択可能
プロセッサー     インテル® Atom™ x7-Z8700 プロセッサー
セキュリティー機能 NFC(カスタマイズによる選択)、指紋センサー(カスタマイズによる選択)
セキュリティー・キーホール(標準搭載)
メモリー容量 2GB/4GB(LPDDR3 1600MHz)
HDD 64GB フラッシュメモリ 128GB フラッシュメモリ
ディスプレイ 10.1型 WUXGA IPS 液晶(1920x1200ドット、1,677万色、16:10)
LEDバックライト、マルチタッチパネル(10点) 、ゴリラガラス
インターフェース(ポート) Micro HDMI出力ポート、USB 3.0 x1、マイクロフォン/ヘッドフォン・コンボ・ジャック
ドッキングコネクタ、電源コネクター
ボタン類 パワーボタン、ボリュームボタン、ウィンドウズホームボタン
センサー類 加速度センサー、デジタルコンパス、光センサー、ジャイロセンサー
ワイヤレス 802.11ac/a/b/g/n
Bluetooth Bluetooth v4.0
オーディオ機能 デジタル・マイクロフォン/ステレオ・スピーカー
内蔵カメラ あり(前面: 120万画素, 背面:500万画素)
カードスロット microSDメディアカード・リーダー
入力デバイス*2
ThinkPad Pen Pro(カスタマイズによる選択)
本体寸法 (幅×奥行き×高さ) 約256.5x177x9.1mm*2
質量(バッテリー・パック、を含む) 約597g
バッテリー・パック 32Wh
バッテリー駆動時間(JEITA2.0) 約10.0時間*2
カラーバリエーション ブラック

参考URL
http://shopap.lenovo.com/jp/tablets/thinkpad/thi …
    • good
    • 0

こんばんは


各メーカー安いものだとこのあたりかなと思います

ドスパラ(3万3千円)
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. …

マウス(3万8千円)
http://kakaku.com/item/K0000839727/

東芝(5万5千円)
http://kakaku.com/item/K0000801254/

エプソン(5万3千円)
http://shop.epson.jp/pc/tablet/tn20e/

NEC(6万9千円)
http://kakaku.com/item/K0000812483/

下に行くほど性能が上がりますが、
用途からみるとエプソンの位はあったほうが良いかなと思います
値段重視ならマウスですね

NECのは予算大きくオーバーしちゃいますが、
ペン付き、倍くらい画素が綺麗なのと、メモリも倍と高性能なため
ネットや動画を観るときは他と比べてとても綺麗で、
重いページで詰まりにくくサクサクと動作します。
値段なりに使い勝手はいいです。

参考になれば
    • good
    • 1

Windowsタブレットでは、最近8,9インチ型のキーボード付きの2in1タブレットが


人気あります。

■参考資料:8,9インチのASUS 2in1タブレットT90CHI-3775
http://matome.naver.jp/odai/2145041252641008801

キーボードに、本体を磁石でパチンとセットして使うので、タブレットのみを切り離すのも簡単
です。

キーボードがある方が文字を入力する時に楽になるのですが、普段は切り離して使え、必要な
時にのみ、ノートPCみたいに合体できます。

キーボードは、別のキーボードだけを買う人も多いのですが、ブルートゥース接続で、意外と不具合
も多かったりするので、2in1タイプの専用品の方がPCに詳しくない人には使いやすいです。

10インチでは、

http://nttxstore.jp/_II_AZ14888452

11,6インチで、2in1タイプです。

基本的には、「LTE内蔵」というもの以外を選べば、どれでもWi-Fiアダプターは内蔵して
いるので、「どれでもWi-Fiに接続できる」と考えるとよいと思います。

■価格ドットコム内10~11インチの比較ページ
http://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_Spec3 …

■価格ドットコム内7~8インチの比較ページ
http://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_Spec3 …

■価格ドットコム内12インチ以上の比較ページ
http://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_Spec3 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!