アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーの方との出会いを希望しています。良い婚活方法をご紹介ください。
現在、婚活中40代半ばの会社員です。関東地区在住です。
今まで家族を持つと言う思いがなく一人でいましたが最近、無性に家族が欲しいと強い思いになりました。そう思うのが遅すぎると思いますがいい出会いにめぐり合えたらと思っています。
子供が好きですが私の年齢で子供を作っても将来的に子供が自立する前に定年になってしまい収入に不安があります。
血はつながらなくても子供のいる人生て良いなと思っています。

そんな思いで婚活を始ました。始めたと言ってもネット婚活です。
Youbrideと言うサイトを利用し始ました。
でも、上手くいっていません。
検索機能があり検索条件は
1.30~40代
2.お子さんと同居または別居
3.関東地区
4.たばこ・ギャンブルをやらない方
5.私の年齢を希望されている方

この条件で検索できた方にメッセージを送らせていただきました。

殆んどが何の反応もなし返事もいただけないです。お断りのメッセージをいただくのもつらいですが何もないのは寂しい気がします。
お断りのメッセージも「私の探している方と違うので」などです。やっぱり女性は多くの男性からメッセージをいただくので選り取り見取りという感じなのでしょうか?
話をさせていただき私の事を知っていただくことも出来ません。

また女性のプロフィールを拝見させていただくと40代の女性で希望する男性は年収700万円以上、大学卒業以上、身長170cm以上と以前の3高を希望されています。
バブル期を過ごされた方だからでしょうか?
中には年収1000万や1400万円以上と言う方もいらっしゃいました。何だか真剣にお相手を探しているのかな?と疑問に思ってしまいました。
女性のハードルが高すぎます。

私は年収500万円代・身長170cm未満・学歴は高卒・中肉中背・性格は温厚です。
スペックは低いですが人柄、相性を見ていただけたらと思います。身長や学歴で幸せな人生が見つかるのかなと思ってしまいます。
私のプロフィールもしっかり作りまたお相手のプロフィーをもしっかり読んで共通する点などを書きメッセージを送らせていただいています。お相手の希望する男性と多少違っていても(身長や学歴・年収など)思いを伝えたくメッセージを送らせていただいています。ただ女性のプロフィールが意外とシンプルすぎてどんなメッセージを書いたら良いのだろうと考えてしまう事もあります。

私にお勧めの婚活などありましたらご紹介いただけないでしょうか?

パートナーズ・エキサイト恋愛結婚なども登録をして同じような条件で検索をしてみましたが検索出来る女性が少なくまたログイン履歴3日以上・10日・30日・90日以上前など利用されていない女性が多いように感じました。

また結婚相談所「全国仲人連合会」の資料を取り寄せてみました。
こちら利用された方、お話など聞かせてください。

他のネット婚活サイト、シングルマザーが多くいらっしゃるサイトなどまたは、結婚相談所などがありましたらご紹介ください。

よきアドバイスをいただけますようお願いいたします。

わかりづらい文章になってしまいました。お詫びします。

A 回答 (2件)

はっきり言うと、もう条件付けて婚活する年齢じゃないと思います。

しかも、シングルマザーで稼がなきゃいけないのに婚活できる余裕はあまり無いとは思います。

自分の条件であった人と…って形がよろしいかと。そのあった人が子供がいる人であることを祈るしか無いかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
私の条件はそんなに厳しい条件なのでしょうか?
条件を絞る代わりに利用するサイトを広げたいと思い質問させていただきました。

数うちゃ当たる。

あなたも条件を緩めてメッセージを出しまくるのがよいでしょう。
全てのシングルマザーにメッセージを送るつもりで。
とりあえず、「関東圏」という条件ははずしてもよいですね。
あとはオーネットとかじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お会いすることを考えると少しでも近い方が良いかなと思い関東圏に絞らせていただいえいます。確かに子供なしとか条件を変えると数倍の対象者が検索にヒットします。
条件を絞る分、利用するサイトを広げたいと思いどちらかお勧めの所をご紹介いただけたらと思い投稿させていただきました。
オーネットなども考えましたが2年3年利用しても出会いがないと言うネットでの口コミを見かけます。現実はどうなんでしょう?