アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか教えて下さい。
_______
ネットにある説明文

コマンドプロンプトを表示させ、「cd c:\Apache24\bin」と入力し、「Enter」を押してください。次に「httpd -k start」と入力して、「Enter」を押してます。
何も表示されずに、入力欄が表示されたら、ブラウザを起動してください。
__________

という説明文を見たので

「httpd -k start」と入力して「Enter」を押して、、、説明文どおり何も表示されなければいいのですが
しかし、ずらずら文字が現れ続けてしまいます。

___________

どうしたら、「httpd -k start」と入力して「Enter」を押してなにも表示されないようになるのでしょうか??


http://techacademy.jp/magazine/1846

「コマンドプロンプト」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    あけましておめでとうございまう。
    ご回答ありがとうございます。

    コマンドプロントのコピーです。

    c:\Apache24\bin>httpd -k start
    httpd: Syntax error on line 72 of C:/Apache24/conf/httpd.conf: Cannot load modul
    es/mod_access_compat.so into server: \x8ew\x92\xe8\x82\xb3\x82\xea\x82\xbd\x83\x
    82\x83W\x83\x85\x81[\x83\x8b\x82\xaa\x8c\xa9\x82\xc2\x82\xa9\x82\xe8\x82\xdc\x82
    \xb9\x82\xf1\x81B

    c:\Apache24\bin>

      補足日時:2016/01/04 18:28
  • HAPPY

    Re:httpd.confの72行目付近も貼り付けるとさらにベストでしょうけど。
    の御指摘ありがとうございます。

    httpd.conの69行目から76行目です。


    # Example:
    # LoadModule foo_module modules/mod_foo.so
    #
    LoadModule access_compat_module modules/mod_access_compat.so
    LoadModule actions_module modules/mod_actions.so
    LoadModule alias_module modules/mod_alias.so
    LoadModule allowmethods_module modules/mod_allowmethods.so
    LoadModule asis_module modules/mod_asis.so

      補足日時:2016/01/04 18:34
  • うれしい

    ご回答ありがとうございます。
    皆様のおかげで解決しました。
    アドバイスいただき、もう一度調べた結果、パスが間違っていました。
    おかげさまでApache起動できました。
    お手数をかけました。
    ありがとうございます。
    これから(自分には無謀かもしれませんが)WordPressでサイトを作ろうと思っております。
    またお知恵をお貸し下さい。

      補足日時:2016/01/05 09:53

A 回答 (4件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9145113.html
の続きですかね。

画像が見づらい上に、ある程度削られているので全部は読めませんが……。

とりあえず、httpd.confの72行目の設定に問題がある…ようです。
コマンドプロンプトに表示されているメッセージを「画像ではなくテキストで」貼ってもらえれば
多少は見やすくなるのですが。

コマンドプロンプトのウィンドウでマウスの右ボタンをクリックするとメニューが出るので、
[範囲指定]を選択して、httpd -k~の行の先頭から右下までドラッグ(反転表示されます)し、
反転表示されているところで再度右クリックしてください。
クリップボードにコピーされるので、ここの入力エリアに貼り付けるといいでしょう。
# 少なくとも、エラーメッセージ(\xなんたらの羅列)の可読化は可能でしょう。

httpd.confの72行目付近も貼り付けるとさらにベストでしょうけど。


Webサーバの構築でもしているのかも知れませんが、外部公開にはしないようにした方がいいでしょうね。
# まぁ、こんな質問している状況では外部公開用の設定もできないでしょうけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
質問を判りやすく他の人に見せることは大事だと学ばせていただきました。
おかげさまで解決しました。
アドバイスいただき、もう一度調べた結果、パスが間違っていました。
おかげさまでApache起動できました。
お手数をかけました。
ありがとうございます。
これから(自分には無謀かもしれませんが)WordPressでサイトを作ろうと思っております。
またお知恵をお貸し下さい。

お礼日時:2016/01/05 09:52

画面を見ると、


「httpd -k install」
を毎回実行しているようですが、一度実行するとコマンドプロンプトを開くたびに実行する必要はありません。
「httpd -k uninstall」
でサービスから削除した場合のみ必要になります。

>httpd: Syntax error on line 72 of C:/Apache24/conf/httpd.conf: Cannot load modul
通常考えられないエラーなので悩みましたが、Windows7は64bitですか?
参考にされているサイトで、「httpd-2.4.9-win64-VC11.zip」とありますが、これは64bit版です。
「Apache 2.4.9 Win32」が32bit版です。
ここを間違っているいるのでモジュールのインストールが出来ないとエラーになっているとしか考えられないのですが・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今これをやってるパソコンはDELL Latitude3540 32ビットオペレーティングシステムです。
ダウンロードしたのはhttpd-2.4.18-win32-VC14.zip です。

ダウウロードしたhttpd-2.4.18-win32-VC14.zip を解凍アプリケーションLhapulsで解凍しました。
これでZIPではなくなったと思います。

このあとhttpd-2.4.18-win32-VC14の名前をApacheという名前に変えました。

フォルダー名がhttpd-2.4.18-win32-VC14のままでは解説と違うと思い、
Apacheというホルダー名にしました。

_________

エラーにLINE72とあるので72行目がどこか間違っているのかもしれないと思いましたが
72行目は触ってなくて判りません。

お礼日時:2016/01/05 01:09

>httpd: Syntax error on line 72 of C:/Apache24/conf/httpd.conf: Cannot load modul


>es/mod_access_compat.so into server: \x8ew\x92\xe8\x82\xb3\x82\xea\x82\xbd\x83\x
>82\x83W\x83\x85\x81[\x83\x8b\x82\xaa\x8c\xa9\x82\xc2\x82\xa9\x82\xe8\x82\xdc\x82
>\xb9\x82\xf1\x81B
余計な改行を削除して1行にしたあと\xを%に置き換えて、
http://home.kendomo.net/board/decode/
のフォームに入力。SJISを選択して[送信]を押すと…
「指定されたモジュールが見つかりません。」となります。

C:/Apache24/modules/mod_access_compat.so
がちゃんとありますか?
あとは………権限関係でしょうかねぇ…。
C:/Apache24を選択して右クリック、プロパティのセキュリティタブを開いて、必要な権限があるか確認してみてはどうでしょう?
SYSTEMユーザーにフルコントロールがついていない場合はもしかしたら上手くいかないのかも知れません。

環境変数の問題…もあるんでしょうかねぇ???

とりあえず、インストールはできているみたいですら管理ツールのサービスから起動できませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます。おかげさまで解決しました。
アドバイスいただき、もう一度調べた結果、パスが間違っていました。
おかげさまでApache起動できました。
お手数をかけました。
ありがとうございます。
これから(自分には無謀かもしれませんが)WordPressでサイトを作ろうと思っております。
またお知恵をお貸し下さい。

お礼日時:2016/01/05 09:48

>このあとhttpd-2.4.18-win32-VC14の名前をApacheという名前に変えました。


>フォルダー名がhttpd-2.4.18-win32-VC14のままでは解説と違うと思い、
>Apacheというホルダー名にしました。
インストールの方法が間違っているみたいですね。

Lhapulsで解凍すると、デスクトップに「httpd-2.4.18-win32-VC14」のフォルダが出来るはずです。
それをダブルクリックすると、
「Apache24」
「-- Win32-2.4.18 VC14 --」
「ReadMe.txt」
の3つが表示されるはずなので、「Apache24」を右クリックして「切り取り」をクリック。
「c:\」に移動して、右クリックして「貼り付け」をクリック。
これで、「c:\Apache24」が作成されるはずです。
※これを行ったら、デスクトップの「httpd-2.4.18-win32-VC14」フォルダは削除しても大丈夫です。

また、
>httpd-2.4.18-win32-VC14の名前をApacheという名前に変えました。
これは必要ない作業です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
おかげ様で解決しました。
アドバイスいただき、もう一度調べた結果、パスが間違っていました。
おかげさまでApache起動できました。
お手数をかけました。
ありがとうございます。
これから(自分には無謀かもしれませんが)WordPressでサイトを作ろうと思っております。
またお知恵をお貸し下さい。

お礼日時:2016/01/05 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!