プロが教えるわが家の防犯対策術!

『安倍政治を許すな』という勢力 
日本共産党・シールズ・鳥越
サンデーモーニングの面々
朝生の左側に座ってる面々

こいつらは、安倍総理の何に恐れを抱いてるアル?

A 回答 (6件)

アベノミクスが成功して、日本経済が良くなることを


恐れているのです。

安倍政権のもとで経済がよくなったら、野党の出番は
ありません。
だから、彼らは安倍政権が失敗して、日本経済が悪く
なることを願っているのです。

そこには、日本の国益など念頭にありません。
日本などどうなってもいい、俺たちが政権を執りたい、
政権は無理でも、少しでも票を伸ばしたい
という願望があるだけです。

シールズやらほかの左派も同じです。
アベノミクスが失敗して、日本が低迷することを
願っているのです。
そうすれば自民党の票が減るからです。

安保云々は口実です。
他に方法が無いことぐらい、彼らにだってわかって
います。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/01/09 13:16

事を急ぎ過ぎる所が急激な右傾化と見えるのでしょう。


確かに安倍さんのやり方を見ていますと、幼稚園の運動会でトラックを走らずに途中から横切ってゴールするのに似ています。
その為に国会でも答弁が変わったりして居ますから、自分でもよく解っていないからでしょう。
拙速すぎるやり方に、何をそんなに急ぐ必用が有るのかと言う所に恐れを抱いている人達や団体はあるでしょうね。
サンデーモーニングと言う番組事態に批判もありますから、彼らは別の恐れでしょうが。
シールズは安保法イコール戦争と言う彼らも偏った思想でしかないし。
まっ、今までの国会が「決められない政治」と揶揄されて「まあまあ」や「なあなあ」で来た事に世の中も慣れてしまって、
安倍総理の拙速過ぎて事を急ぐ事に何を焦っているの?と言うやり方に対応出来ない事も「恐れ」にあるのでしょう。
客観的に見ても急ぎ過ぎとしか見えませんし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼日時:2016/01/09 13:16

昔から生存を守る立場と生存を奪う立場が有ります。

生存を奪え無い事としか理解出来ません。生贄が無くなると生存でき無い人達の意見でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2016/01/09 13:16

生贄を求めず生存出来る方法を理解するまで、人類は愚かが治ら無い運命ですね。

子供の頃は、何も知ら無いところから始めますから教育しか有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2016/01/09 13:15

言うことと、やることが一貫していない・・・ご都合主義だから。



日本の昔の考え方が良いんだ・・・って考えているんだけど、
その古来の考え方、美徳の中に、分を知る。謙譲の美徳なんてのが有るんだけど、
民主主義の欠陥であるところの、システムの限界に乗っかって、
早い話、投票率 60%そのうちの50%切るのが自民党の得票率。すると、国民の 30%の支持しか集めていないのだが、議席はご存知の通り。
このシステムの限界に乗っかって、憲法学者が何を言おうが、やったこともご覧の通り。

分を知れば、やれるわけはないんだけど、ンなんことは知ったことじゃない。
まあ、分裂症気味かな?

経済が良ければ、何でもいいや・・って レベルの国民が支持してるわけだからして、当たり前の帰結と言えばそうなんだけど(前の大戦前のすべてのおかしな政権は合法的に政権を取っているわけだからして)
あと、1,2年で、経済がこけたとき、残ったのもの重要性に慌てふためくのがオチかな。

経済は間違いなくコケルであろうからして・・・(為替のマジックがいつまでも持つ訳がなく・・・。第三の矢はドッチに飛んで行った??で、別の矢を仕立てた??)

GDPの半分は 給料。その因子を安く上げるロジックの派遣法や、もともと、その半分は、南と競合してるから、あげられるわけがない。まあ、経済団体も一緒になって、旗振ってるけど、まあ、経営者は、今の状況を信用してないから、乗らないよねえ。明らかに為替で儲かった所は、そうはいかないだろうけど・・・。

人口は減る。南と競合して(グローバル化)給料は下がる(全員キーボードや試験管振れるIQじゃないんだから、半分は南と同じなんだからして)その状況の中でGDPが上がるわけがない。
よって、分を知る生活。デフレが悪だとする、解決しないテーゼは捨てて、新しい経済学の枠を超えて、新しい思想を考えつかなくては・・・・
まあ、政治家が悪いか、学者さんが悪いか・・・・

質問者が上げた、メンバーが 解決策を思いついたか????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/01/09 13:15

まず、昔から教育者や芸能界は赤が多い。

教育者の赤は明治時代からで何度も歴史的破壊活動を繰り返しています。そしてもし大陸の共産党が日本に来たら、真っ先に粛清されるのは知識人です。レーニン然り、毛沢東然り、ポルポト然りです。だから共産主義マンセーを叫んで命乞いをしている訳です。
芸能人というのは夢の世界を演じている。この世に存在できない世界で生きている夢見る夢子さんです。共産主義も実際の世の中には存在し得ない夢の世界だから支持している。しかも芸能人もまた粛清の第一標的でもありますからね。やはり命乞いのために共産主義マンセーといい続けなければならないのです。
サンデーモーニングも結局はそな連中がやってる番組ですから、同じことですよ。

鳥越の中身の無い無責任発言や行動は昔からの事、仙石イエス隠避、ひき逃げ犯擁護など近年でも変りませんね。だから論じるほど空しいことはありません。
SEALDsもくだらな過ぎて語る気にもなれませんね。あんなものを指示しているからサヨクといわれる連中は馬鹿にされていることを知るべきでしょう。4流大学のサークルって感じですね。

共産党は日本のテロ組織が前身である事は有名です。彼らは主義を通すためには一時的な嘘も方便と考えている。だから最近になって自衛隊保持や天皇を認める発言をしている。それゆえに中国やロシアの共産党からは共産党として認めてもらっていないのです。だから彼らの目指すのは日本を売り渡し、認めてもらうことだけです。

平和安保法案の一番の要は、過去の国会が作ったがんじがらめの法律を緩めたこと。簡単に考えてください。
これまでの規則では、敵が攻めてきたときには反撃できません。まず国に報告。閣議を召集、閣議で反撃承認、下手すると国会召集。反撃許可を得るかどうか。それから通達して反撃。
これでは許可が下りた頃には全滅しているでしょう。
それでも今までは米軍が維持してくれていたのです。しかし今は米軍も「まず当事国が戦った後に要請があれば米軍が出る」という事に方針転換しました。つまりまず日本が戦わなければ米軍は来ません。
自衛隊が生き残るためには、即反撃できる態勢にしなければならない。そのハードルを下げたのが平和安保法案。
外国に出ているときも自分では反撃できないから無駄に護衛軍をやとって別の国に守ってもらう。しかもその軍が攻撃受けても異本は助けることすら出来なかった。
今で言えば「いじめに遭っている友人がいても見ぬ振りをしろ」というのが野党らの言う平和なんですよ。でもこれが「友達がいじめにあっていたら皆で助けてあげるべき」という事になった。
つまり中国にとっては能力の高い自衛隊が直接反撃に出るという事になるから、その支援を受けている連中は反対している訳です。

中国の軍もPKOでは自衛隊と共に訓練をしています。だから自衛隊の意識と能力の高さは身を以って知っているのです。中国軍は必ずしも敵軍ではない。この事も知っておくべきこと。
敵は中国軍ではなく共産党政権なのです。

まぁ韓国などは語る価値すらないので省きます。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/01/09 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!