プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません。
いきなりなんですけど、無料のアダルトサイトというのを友達と調べ合いをしていたら、動画の画面が開いて、そこをクリックしたら
[登録ありがとうございます。]と出て、
その何分後かに、メールが来て、「誤作動で登録ささったら退会してください。」と来たので、退会しようと思ったら、エラーになって、コールセンターに電話してくださいと、メールが来て、まだしてないんですけど、
電話しない方がいいですよね?;;
何件かメールが来たんですけど、今日中に15万払ってください。払わなければ退会出来ません。ときます。
全くそいうのに興味がなく、友達と調べ合ってただけで、初めての経験なので、全く分かりません( ; _ ; )
誰か教えてください( ; _ ; )
お願いします!( ; _ ; )

質問者からの補足コメント

  • また、メールアドレスを変えようと思っています。変えた方が変えないよりいいですよね?

      補足日時:2016/01/10 15:10

A 回答 (5件)

そういう経験ありますw


普通に電話して警察に言いますねって言って切ればもう何も来ませんよ。電話の言い合いもなかなか面白かったですよw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
何かあったら警察だします!笑

お礼日時:2016/01/10 18:11

電話すれば電話番号が相手に知れて、余計厄介な事になると思いますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

厄介な事ですか…( ; _ ; )
分かりました( ; _ ; )

お礼日時:2016/01/10 18:09

ワンクリック詐欺です。

無視して構わないです。慌てさせて脅す手口です。
メールが来てしまったということはアドレスが漏れてしまったのだと思います。
ネットの環境がよく判らないのですが、ファイアーウォールソフト等のセキュリティの環境を整えたら如何でしょうか?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; _ ; )
自分馬鹿なんで、ネットに詳しくないんですけど、とにかく無視し続けます( ; _ ; )

お礼日時:2016/01/10 16:23

無視してれば良いんですが、メールが届くのが嫌だったら、アドレスを変えてしまえば、OKです‼︎

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; _ ; )
全部無視していれば大丈夫ですよ?( ; _ ; )
電話とか連絡をするとどのようなデメリットがあるんですか?
今後の為にも勉強しておきたいので、知っていれば教えていただきたいです!

お礼日時:2016/01/10 15:36

迷惑メールが来るかもしれないので



アドレスは変えたほうがいいかも



でも金銭を支払う必要はありません。



なぜなら、買う人側の意思がなければ

商売は成立しないからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; _ ; )
でも、サイトを開いたら登録ありがとうございます。って言う画面になったんですけど、ワンクリック詐欺ですかね?( ; _ ; )
金額とかも言われたんですけど、もう完全に無視すればいいですか?

お礼日時:2016/01/10 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!