プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々あり、子どもためだけに一緒にいる状態です。
正直離婚したいのですが、子どもために仮面夫婦を続けるべきですか?

A 回答 (12件中11~12件)

私(今は17歳)の両親は離婚しました。

父は仮面夫婦でもいいと言っていたらしいのですが、母はそんなの嫌だと言って離婚しました。
原因は浮気やお金、子供(私)のことなどいろいろあったようですが、両親が離婚したのが3歳の時だったのであまり重くは考えていませんでした。

私は父もいれば苦労もしなかったのにと思うことは沢山あって、母が働くため、ストレスで怒りを私にぶつけられ、私が悪くないのに理不尽に怒られることもよくありました。

私はこんなにストレスを私にぶつけるぐらいなら仮面夫婦でもストレスのせいで怒る母より優しい母の方がよかったと思ったこともありました。

母が言うには私の人生だから子供のためでなく、自分がどうしたいかという点で離婚を決めたようです。

なんだかよくわからない文を長々と失礼しました。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
辛い経験をされたんですね。
私達夫婦の場合はお互いがストレスしかなくほぼ毎日けんかしてるような状態なので仮面夫婦を続けていくべきなのか迷っています。

子供の前で、けんかするところを見せるのでないのなら、

子供のために離婚しない、という選択肢を勧めます。
子供と一緒に遊んだりしなくても、
「うちにはお父さん(お母さん)がいない」という寂しさよりは、
子供の心を傷つけません。
仮面夫婦というのでしたら、
少なくとも、子供の前では、普通のお父さん、お母さんなのでしょうから。
大人にはつらいでしょうけれど、
子供が成人するまでは、それが責任です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。