プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来客用の羽毛掛け布団のカビの臭いがなかなか消えません。乾燥機をかけても消えません。解決方法を教えてください。なお、ダウン90%フェザー10%で、年間に使う回数は少ないです。

A 回答 (3件)

洗うしかないですね



カビてる部分を除去しないと、匂いは取れません

クリーニング店などで、布団のクリーニングを受け付けていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはりクリーニングなんですね。

お礼日時:2016/01/14 00:56

捨てるしかないかと思います。


わたし、羽毛にアレルギーが有る様で、羽毛布団で寝ると体が痒くなります。(でも、旅行などで行くホテル、旅館はほとんど羽毛布団なんですよね)
昔、我が家でも買って使っていましたが、一ヶ月くらいで痒くて使用をやめて、クリーニングに出して乾燥させて圧縮袋に入れていましたが、十数年ぶりに出したら、かび臭かったので、捨てました。

カビの臭いが消えないのでは無くて、カビがいるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。クリーニングでもダメだったら処分…します。

お礼日時:2016/01/14 00:56

洗濯機で洗うか、クリーニングに出してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ドラム式の洗濯機でもできるか調べてみます。

お礼日時:2016/01/14 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!