アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、初投稿です。
センター1週間前に現代文がスランプに陥りました・・・・。
陥ったのは12月の終わりごろで、赤本を解いたら前は8割5分取れていたのが6割に落ち、この状態をズルズルと引きずっています。

落ちてから取り組んでいたことは、赤本を解き間違えた所を解きなおしていましたが治らず、現在は受験サプリの現代文を再度受講しています。

自分は英語が苦手で日本史と現代文で稼いでいたので、どうしても7、8割は取りたいです。
このような経験がある方にアドバイスをいただきたいです。

A 回答 (5件)

「現代文はやらないと感覚が落ちる」とよく私の塾の先生が言っていました。


でもまだ今日をいれて5日あるので毎日解けばだんだん回復していくはずです。
勉強でもなんでも1度できたことは意外とすぐ出来るようになります。

点数が落ちてるのが現代文だけなら、センター問題集の現代文の所だけをやれば一回20分で済むので、1日2〜3題やると調子が戻ってくるかもしれません。

まだ大丈夫です。
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
今日で5題解いて、過去問をしたところ、一応8割手前迄行きました。 
あと5日やれるところまで頑張ります。

お礼日時:2016/01/11 21:44

♯4の回答は論外ですね。


薬辞めたとたんに自殺しちゃいますよ。
    • good
    • 0

それは「焦り過ぎ」「思い込み」「睡眠不足」


他にも書いたが内科へ行って「緊張で眠れません」と言って「抗不安剤」の弱いのを七日分貰えるなら十四日分もらう、受験日数に合わせて取って置く、余りは今日から飲んで、ぐっすり寝る。
使い方は試験開始15分前に飲む、水が無いからトイレの手洗いで手で掬って飲む。
なお完全にドーピングだが、最近は神童だが精神疾患という高校生は山の様に居る、大学側は最優秀なこいつらを排除したらレベルが落ちるので何も言えない、もし警察が出て来ても、前の晩飲んだと言われちゃうと、血中にあっても立件できないし、まだ成人十八歳は浸透していない、さらに罪状が無い、受験生一人でもめると大学側が嫌われる。なお余ったら大学内の試験で使う。
注)あなたの肝臓が弱いと、試験中に寝ちゃうから、貰う抗不安剤は「一番弱いの」と言うこと。
    • good
    • 1



 過去に解いて正解したことある問題を、もう1度やって自信を取り戻す。
 あと、ネットしていないで勉強したら?
    • good
    • 0

新聞をいっぱい読むとか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!