プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。今海外在住で来月初めに日本に戻ります。今は現地でiphoneを使用しておりますが、日本でそのまま使用できるなら使用したいところですが無理なら新規購入しなければと思い調べておりますが、5年日本から離れていたためさっぱりわからず。。率直に質問しますと、現在どの会社がネットつなぎ放題で一番安いのでしょうか?あと、よく二台持ちと聞くのですが、なぜでしょうか?日本の家族はソフトバンク、主人側はauですが、通話は今も同じ会社だと無料とかありますか?お分かりになる方どうぞ教えてください。現在子育てと仕事をしておりどうしてもゆっくり調べる時間が限られます。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• スマホの種類はiphone以外でもいいですが、やはり電話番号などの記録を考えるとiphoneがいいのでしょうか?自分自身は絶対iPhoneというのはありません。

A 回答 (2件)

おまけ情報「何故、2台持ちが良いのか」

どのキャリアでも ガラ携のカケホーダイは2,200円だし

旧来のSSプラン(1,000円/25分程度の通話代込み)があるので

ガラ携 で通話を確保し スマホはMVNOを利用し低価格運用すれば

両方、合わせて最低コスト3,000円程度

端末代金を割賦払いで負担しても5,000円前後で済むから

というのが2台持ち運用の真髄です

但し、MVNOでの通信は利用者が最も使いたい時間帯に限って

遅くなる欠陥仕様ですから それを受け入れる寛大な心が必要とされます

昼休みに課金ゲームがー!とか 画面が更新されねー! みたいな事が

日常茶飯事なのでコレを嫌うなら

キャリア契約で高額のパケット定額プランを組むしか解決策はありません
    • 0

現在、日本でスマホを新規契約すると「カケホーダイ(もどき)」が主流となります

docomo
・2,700円/月:カケホーダイプラン
・1,700円/月:カケホーダイライトプラン

au
・2,700円/月:カケホプラン
・1,700円/月:スーパーカケホプラン
・934円/月:LTEプラン(通話完全従量制)

SoftBank
・2,700円/月:スマ放題プラン
・1,700円/月:スマ放題ライトプラン
・934円/月:ホワイトプラン(通話完全従量制)

が最低基本料金ですが auとSoftBankは

パケット定額の付帯契約が義務なので

倍額以上が最低コストと考えてもらって良いです

カケホーダイはキャリア相違でも適用されるので

キャリアを揃える価値は少なくなってきてます
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

こんにちは^_^早速のご回答に感謝いたします。ありがとうございます!キャリアは揃える必要性があまりなくなってきているというのをお聞きして安心いたしました!しかし、携帯のプランというのは本当に色々あってややこしいですね(・_・;これは窓口にいくと適当にどんどん高い料金を勧められそうなので、しっかり調べなければいけないなぁと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆本当にありがとうございました!