プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼミで集団的自衛権について研究しようとしているのですが、
自分の記憶では集団的自衛権が話題になっていたときのニュースは反対派の意見ばかりで賛成派の意見がほぼ報道されていなかった気がするのですがこれは合っていますか?

A 回答 (11件中11~11件)

合ってます。



理由としては賛成する側は反対表明しなくてもいいからで運動を起こさないですし、反対する側は運動して宣伝しないとそのまま通ってしまうので運動を起こし、それをニュースは報道しただけの話です。

でも、なんだかんだで賛成側からも反対側からも偏向報道だ!って言われるくらいには双方報道していたと思いますよ。
騒動起こしたほうがより取り上げられただけの話で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!