プロが教えるわが家の防犯対策術!

街中などでカップルを見ると羨ましいと思ったりして彼女が欲しくなるのですが、本当に欲しいのかわからなくなりました。
昨日、同級生の友達からいい人がいるから紹介してあげると言われ、その方の連絡先を教えてもらいました。
長い間恋愛と縁ががなかった自分に久しぶりに訪れたチャンスのはずなんですが、連絡しようと思わないし、なんだかめんどくさいんです。
ですがなにがめんどうなのかはわかりません。
紹介されてから丸一日立ちましたが、ついさっきまで紹介されてたことを忘れていました。
自分は生物的になにか欠落しているんでしょうか?

A 回答 (3件)

「紹介された」ということが、自分の気持ちと解離しているからでしょうね。



その人が目の前に現れて話しでもできれば、ピピッと来るのかもしれませんが、ピピッと来る保証もなく、自分から連絡して会う約束して、などと考えると面倒なのでは。

今のあなたの状態は、積極的に恋愛を求めているわけではないのですね。
成り行き任せなのです。

ま、そういう時期なのかもしれません。

グループで、ということなら気が楽だと思いますけどね。
    • good
    • 0

面倒くさいと感じるのはその人をそんなに欲しいと思わないからです。


自然と会いたくなった人の方がいいです。
    • good
    • 0

自分の人生を自分でどうにかする責任感が欠如している。


自分自身の気持ちを真面目に感じ取る能力が欠如している。
自分自身のことを理解する頭が欠如している。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!