アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき起こったことなんですが、自分の部屋で勉強すると言ってゲームしていて、数時間後リビングに戻ったら母が
「あんたさっき勉強しとらんかったでしょ」
なんでって問い詰めたら
「あんたのことはお見通しよ」といい、おかしいなと思いしつこく問い詰めたところ冗談ぽく
「カメラ仕掛けてるからあはは」と言ってきました。前々から同じことがなんどもあり今日問い詰めたらこうなりました。
一応部屋を見渡しましたがどこにもカメラらしきものがついてなくこのまま盗撮され続けられるのは嫌です。
自分でも動揺していてどうしたらいいかわかりません。
何かいい対策などありませんか?

質問者からの補足コメント

  • すいません。いろいろありがとうございます。
    少し落ち着いたので言いますと、
    母「ゲームしてたでしょ」
    僕「なんで知ってるの?」
    母「あんたのことはお見通しよ」
    僕「なんでおかしいでしょ」
    母「…」
    僕「なんで?」
    母「あんたの部屋見に行った時に見た」
    僕「いや来てないよ」
    母「…」
    僕「なんで」
    母「カメラ仕掛けてるから」
    僕「ありえん」
    こんな感じです。話もうろ覚えですが、何度もなんでって聞いてる時少し焦っていたので間違いないと思います。

      補足日時:2016/01/16 23:15

A 回答 (5件)

いい対策は勉強する事です

    • good
    • 0

過去の行動から、どうせ勉強するなんて言っていても部屋に入れば、ゲームかテレビでもしてるんでしょと容易に想像が付く



で、「あんたさっき勉強しとらんかったでしょ」とカマを掛けたら図星だった様子
何でと言うから「あんたのことはお見通しよ」と返しておく

何度もしつこく何で何でと聞き返すから面倒になり「カメラ仕掛けてるから」と適当な事を言って誤魔化したら納得したのか部屋に戻った

まぁこんな感じだ

真面目に勉強しない子を持つ母は忙しいのだ、炊事洗濯掃除に風呂
君の行動を監視カメラで見張るほど暇じゃないよ

何時間もゲームする暇あったら、少しは家の事手伝え!
って君の母さんは言いたいのだよ
    • good
    • 0

ハッタリですよ。

勉強した後の顔と遊んだ後の顔、母親ならその違いが判るでしょう。
    • good
    • 0

>「カメラ仕掛けてるからあはは」


⇒そんなことしませんって。
 大丈夫です。
 それよか、勉強頑張ってね。
    • good
    • 0

あなたが大人になって


結婚をし、子供が生まれ、その子供が少年/少女になったら
またこの質問を見返してみましょう。

あなたが、もし良い親であるならば、
子供が部屋でしていることぐらい透視できる能力が身についていることでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/17 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!