プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マカオから香港日帰り
マカオから香港日帰りを計画中です。
現地ツアーには必要ないものまで組まれていることが多く、適当なツアーがありません。
ビクトリアピーク、ショッピングを個人で行かれた方の体験談、アクセス方法などお聞かせください。

A 回答 (1件)

香港は個人旅行で10回以上行っています。

マカオは行ったことがないのですが、マカオからのアクセスはまず高速船で上環(ションワン)へ行きます。地下鉄上環駅が直結のようです。ピークの最寄駅は中環(セントラル)でひと駅です。ピークトラム駅までは少し距離があり徒歩でもいけますが、分かりづらいのでタクシーを利用してもよいです。タクシーの場合、ピークの山頂までいくのかピークトラム乗り場までか聞いてくるので、山頂なら「Top the mountain」、ピークトラムに乗るなら「Under the mountain」で通じます。ピークトラムの切符は乗り場で購入できます。往復買った方がお得です。
ショッピングはトラムを利用すると便利です。香港島の繁華街を路面電車で行くので地下鉄と違い景色を見ながら移動できます。駅は小刻みにあるので乗り降りが楽です。オクトパスを作っておくと便利です。空港で作れます。電車フェリートラムなどで使えます。もし九龍側へのショッピングならチムサーチョイが一番の繁華街です。ペニンシュラホテルのあるあたりです。香港島から九龍側へのアクセスは地下鉄かスターフェリーです。個人的にはスターフェリーはお勧めです。セントラルに埠頭(乗り場)があります。ここからチムサーチョイまで10分程度で到着するとすぐ大きなショッピングセンターがあり、辺り一帯が繁華街です。チムサーチョイの西側にもマカオへのフェリーターミナルがあります。繁華街からは少し離れているのでタクシーが楽かもしれません。ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
具体的に計画できそうです。
ありがとうございました。