アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしの学校ではセンター対策や一般受験対策を授業中にまったくやりません。
ほとんどの生徒がAOや推薦などで進路がすでに決定してて一般を受ける人があまりいないからです。
授業中はとてもうるさく、受験勉強に集中できません。さらに、授業以外のことをやっていると怒る先生もいます。
確かに対策をしないからといって学校をサボったり、授業中に授業以外のことをやっているのは間違っているとは思います。
ただ、学校で授業を受けていると受験にマイナスなことしかないと思ってしまいます。
これはわたしが間違っているんですか?
そんなに学校って行かなきゃいけないんですか?

A 回答 (1件)

受験は真剣な勝負です.競泳のプールに水遊びする客がいれば試合にはなりません.もし,教師があなたの立場を理解してくれないなら身方でも

ありません.ただ,そういうあなたのためにクラスが一変するはずはないと思います.受験までの一ヶ月学校に行かなくても出席日数など,卒業要件はもう足りているのではないですか?親か担任か理解してもらって切り抜けてください.喧嘩はストレスになりますから静かに事を進めましょう.受験は真剣な勝負です.
    • 0