プロが教えるわが家の防犯対策術!

共産党の志位和夫委員長が、「北朝鮮にリアルの危険があるのではない」と発言したことをやり玉に公明党が「妥当な認識なのか」と。北朝鮮は、最近も核実験をしました。

公明党は、核実験を強行した北朝鮮を厳しく非難すると、返す刀で共産党に言いました。
「共産党は、かねて『北朝鮮は脅威ではない』と吹聴していたが、今の現実から見て妥当な認識なのかどうか。改めて問い返さなければならない」

共産党が「戦争法」と呼ぶ安全保障関連法を批判する中で核・ミサイル開発を進める北朝鮮にも言及し、「北朝鮮にリアルの危険があるのではない」と述べていた。

共産党は、自衛隊・軍備・・等に対しては、声高に反対を叫んでいますが・・・・。
共産党の北朝鮮に対する考えは、これでいいのでしょうか?(どちらを向いているのでしょうか?)

A 回答 (9件)

いいんじゃないですか。



日本は自由な国ですから、間違った認識の人がいても良いのです。

かつての日本社会党もそうでしたし、今の社民党もそんなです。
今や、アカといえば民主党と日本共産党、山本太郎と仲間たちくらいのものです。

この方たちの、北朝鮮=最後の楽園という妄想のおかげで、わずか240人程度の朝鮮人の帰還事業で、60万人の違法韓国人密入国者と、日本人妻被害者を出しました。
北朝鮮から脱北して、日本に帰国できずに韓国で生活しざるをえない、日本人妻被害者とかに、どう謝るのか・・・

特に、NHKやTV朝日やTBSなどは、しこたまプリパガンダしたことを反省すべきでしょうね。

そういう事実を知らない、アカの若者や、元々アカの老人の避難所として日本共産党が存在するのです。

SEALDsなどもそうですね。

心療内科と同じで、そういう党も必要でしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>特に、NHKやTV朝日やTBSなどは、しこたまプリパガンダしたことを反省すべきでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/20 23:26

北朝鮮の様な国力の無い国が何をしても、せいぜいミサイルが1-2個落ちる程度。


その程度の被害が怖いなら、戦闘機や軍艦持つたり海外にPKOに行く資格が無い。

北朝鮮とかを口実に軍備の拡張の方がよっぽど良くない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/22 18:01

共産党の北朝鮮に対する考えは、これでいいのでしょうか?


(どちらを向いているのでしょうか?)
       ↑
共産主義というものを考えれば、共産党の
この態度は納得できます。

社会主義を超えて、共産主義に至れば、国家は
否定されます。

国家は諸悪の根源であり、国家が存在しなければ
戦争や搾取が無くなるので、理想的な世界になる、
というのが共産主義です。

だから、共産主義を標榜する共産党が、日本の利益を
無視するのは、ある意味当然なのです。

そして、北に同調するのは、北が社会主義国だからに
他なりません。

だから、共産党としてみれば、これで良いのです。

日本にとっては偉い迷惑な話です。
だから、米国などではレッドパージが行われた
のです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/21 20:15

>どちらを向いているのでしょうか?


・当然、頭をピョンヤンに!足を靖国ニダ!!
 ポコちんは、北京アルよ!!

沖縄の民意だけには、感度良好で敏感な
日本共産党 中央委員会幹部会委員長を
2000年から連続で、ご就任してらっしゃる、
民主主義を愛される志位和夫委員長は、
民主主義政治を行われていらっしゃるであろう!?
朝鮮民主主義人民共和国 様がキン家系で
国を想い通りにしていないとお考えの元での
ご発言なのでしょう^^日本共産党的には正解アル!!

日本人が朝鮮人に拉致されたって、朝鮮人様が正義で
悪辣な日本人は、未だに拉致を防ぐ手立ても持っていない
持てない日本国憲法は無敵の平和憲法と信じてやまない
リアルAHO~日本人が日本共産党に票を投じてるのが
世の現実アル。

口の減らないボンビー人に優しい嘘吐き共産主義者を
黙らすには、自虐史観日本史教科を優秀な成績(5ある
いはA+を通信簿に記載される)をお収めてらっしゃる
人の話を一切聞こうとしない、
反日ネイティブジャパニーズがお亡くなりになるのを
待つしかないアルよ><
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>当然、頭をピョンヤンに!足を靖国ニダ!!
 ポコちんは、北京アルよ!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/21 06:14

一部の偏った考えの方達以外は、北朝鮮は「危険な国。

何をしてくるか分からない」と考えられていますが、戦後間もない昭和の日本では、共産党の方達にとっては「北朝鮮は貧富の差や差別が無い、理想郷」という認識だったので、その時の思想の名残りではないでしょうか?

「よど号ハイジャック事件」の時に、日本航空をハイジャックした犯人の赤軍派グループが「北朝鮮に向かえ!」と脅したのも、そのためかと思います。

「リアルの危機があるのではない」というのは「核やミサイルを開発しているからといって、実際に攻撃に使用するとは限らないじゃないか!」と、言い訳したかったんではないでしょうか?

今は昔ほど個人の思想に対して取り締まりが厳しいわけではないですが、ほとんどの方は質問者様のように「そんな考えでいいのか?」と感じる方の方が圧倒的に多いかと思うので、(失礼な言い方ですが)自由にさせておいても、大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共産党は、どちらに顔が向いているのでしょうか・・・・?と考えてしまう。

抗議する方角を間違えているのでは・・・・?と思ってしまいます。
国内では、日本政府に対し、自衛隊反対、戦争に向かっている、戦争法案反対、日米同盟反対・・・等

どこの国の党なのかなって思ってしまう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/20 23:41

北朝鮮に対する考えかたは、事実(北朝鮮が水爆に成功したと吹聴していることの事実)がホントはどうなんだ?ということを明らかにしないと、見方が180度変わります。



水爆は原爆よりもはるかに大きな爆破力をもち、ホントにその技術を持つことができていれば(使い方を誤れば)極めて危険です。ですが水爆は原爆よりも技術的にはるかに高度で、北朝鮮にそれだけの技術力が備わったのか不明(怪しい)わけですし、水爆成功と称する核実験もその規模を見れば原爆どまりのように(アメリカや日本は)見ています。

「北朝鮮にリアルの危険があるのではない」と述べていた…北朝鮮は科学技術、政治経済、資源開発、その他のどれをとっても西側諸国と見劣りしますから、そんな国が各国と張り合うためには、核・ミサイル兵器などで脅しをかけないとやっていけません。でも現実にそれを使い「リアルな危険」状態にし、戦争に入ると、日本や韓国は多少の犠牲を払うかも知れませんが、北朝鮮は確実に制圧されて将軍様は首を取られるでしょう。そんなことは北朝鮮がいくらバカでも知っていますから、脅しをかけて一触即発の状態にもっていって取り引きしても、それ以上手出しするとヤバイと言う認識はあると思います。

「自衛隊・軍備・・等に対しては、声高に反対を叫んで」いる共産党は「北朝鮮にリアルの危険があるのではない」というのを反対する根拠にしているのではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>北朝鮮に対する考えかたは、事実(北朝鮮が水爆に成功したと吹聴していることの事実)がホントはどうなんだ?ということを明らかにしないと、見方が180度変わります。
>「自衛隊・軍備・・等に対しては、声高に反対を叫んで」いる共産党は「北朝鮮にリアルの危険があるのではない」というのを反対する根拠にしているのではありませんか。

ああではないか?こうではないか?という事もあるでしょうが、抗議することは大事ではないでしょうか?(態度を表わす)

共産党は、日本政府に対し、態度で示していますよ。
戦争反対、自衛隊反対、安保反対、軍備増強、海外派兵反対・・・等々いま思い出してもこれだけありますよ。

どうして?北朝鮮に、態度で示さないのでしょうか・・・?
中国に対してもです。韓国などは、戦争兵器を世界に売って、年々、兵器の売却益が増えていますが、だんまりですね。

共産党は、どちらに顔が向いているのでしょうか・・・?

お礼日時:2016/01/20 23:37

北朝鮮は、喧嘩売る所を間違えていることに気づくべきですね。

世界を相手にABCD包囲網と戦った国に勝てるのか自分の立場が理解出来ないのでしょう。
    • good
    • 0

それが日本共産党。


無礼にも、陛下を天皇と呼び捨た人物。

打倒安倍なら、何をしてもお構いなし。
私たちが、賢くなければないと痛感する。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>無礼にも、陛下を天皇と呼び捨た人物。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/20 23:27

日本は民主主義国家ですので、そういう思想の団体があることを否定はできません。


支持しないなら投票しなければいいだけの話です。そうすれば国政の場で優勢になりません。そういう選択をするのが我々国民の義務であります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/20 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!