アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デート当日に彼から「体調がとても悪くて行けるかわからない。」と連絡がきたのですが、相当悪いようなことも言っていたので「無理しないで今日はゆっくり休んだ方がいいね。」と私から言ってなしになりました。

前回のデートのときに、次に会うときにはっきり気持ちを伝えると約束してくれてたので少し残念に思ったのと、数回デートを重ねるうちに初期よりも連絡が減ってきていることに不安を感じていたので今回のドタキャンで少し動揺してます。

約束してたのにごめん。埋め合わせはするから。と言ってくれていますが、男性は社交辞令でもこのように言うんでしょうか??
フェードアウトになりそうで怖いです。

A 回答 (2件)

今後のなりゆきしだいですね。

よい方向にも行けるだろうし、よくない方向に行くかもしれないし・・・。

「埋め合わせするから」は、これまで、私が出会った男性にもいたし、実際に焼肉をおごってくれたりしましたから、ちゃんとしてくれたらいいですね。

まさか・・・別の女性ができた、なんてことがあったらイヤですよね。

フェードアウトにしたくなければ、本心をズバリ聞いたほうが、お互いにすっきりすると思います。

今の彼氏さんが、これまで交際した女性といつもフェードアウトだったので、その原因を一緒に考えてみましたが、「なんというか、本心を言ってくれなくて、なんとなくつきあう関係って、なんとなく終わっちゃうんだよね。○○(私)は、なんでも話せて、時々、傷ついてしまうくらいハッキリ言われるけど、でも、大好きなんだ。」って言ってました。

なんでも言い合うことができて、喧嘩しても仲直りできるのが、本当の友達であり、恋人なんだろうな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もできれば聞いてしまいたいタイプなんです。
前回のデートの時にお互い好きだと言い合って次にちゃんとした場所で告白したいと言ってくれていたので、フェードアウトは本当に嫌です。

連絡を待とうかと思っていましたが、今夜にでも体調はどう?とLINEしてみようかと考え中です。
うっとうしいですかね、、、

押しかけて行って、自分に出来る事があったら助けようよ!

だって大切に思っている人が体調不良の緊急事態なのだから。
以上、還暦おじさんの意見なので、あくまで参考程度に。
    • 0