アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなにたくさん運ぶならどうしてサイレン無しにしないんですか?
しかも走り方もノロノロと…バカにしてるんですか?
サイレン無しでも運べるでしょうが!!こんなのキチガイです!

質問者からの補足コメント

  • サイレンの対策に使える耳栓なんてこの世に存在するんですか?
    どこで入手できるのかくわしく教えてください。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/23 20:32
  • うーん・・・

    今までに耳栓とかイヤーマフの類でサイレンの音を消せそうなものは、ただの一つも見たことないんですけど、
    そのamazonの耳栓は効果があるんでしょうか?どの耳栓なのか、リンクを貼ってもらえませんか?
    引越すとしたら、引越し先の選び方も教えてください。ざっと地図を広げてみると、大きな通りも消防署も病院も近くにない場所を見つけるなんて不可能に思えてしまいます。どうやったら見つけられるんですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/23 20:33
  • どう思う?

    それって、ゴミ屋敷に住んでたら汚いの気にならなくなりましたっていうのと一緒ですよね。
    気持ちに余裕ができたんじゃなくて、意識水準が落ちただけな気がしますけどね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/23 20:56
  • あの、ゆっくり走ってよいといえないから、いつもノロノロ走ってる救急車に、
    バカにしてるんですかと書いたんですけど…

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/23 20:57

A 回答 (6件)

質問者や 身内の人が運ばれるときのことを考えよう 緊急に手当てすれば助かるのに ゆっくり走ってよいといえるのかい・・・


ただし、東京などでは軽い擦り傷ぐらいで救急車をタクシー代わりに使う奴もいるそうだから そいつらにも緊急走行させるのもなぁ
この回答への補足あり
    • good
    • 3

近隣に消防署かあるんだけど、転居した当時はうるさいなと思っていたが、数十年たつとそうは思わなくなった。

気持ちに余裕ができたからかもしれない。あなた、結構ストレスたまっているでしょ。いらだちは自身の心境に原因があるってことです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

家の近くだと 鳴らさなかったりするんですけれどね・・


国道近くとか 病院近くにお住まいでしょうか
国道だと鳴らすのは必須ですね・・
陳情書でも出しますか

救急車の場合は つまりは速く患者を病院へ運ぶ為の音なので
要は聴こえれば良い訳だし
消防や警察だと 近所にも知らせる意味もあるでしょうけれど・・
まあ救急車も 人の手が要ることもあるのかもね・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。
だけど、行政って「〜のためだから〜をする」みたいな
合理的な動きをしているところをあんまり見たことないんですよね。
規定を口実にして私利私欲のために動いてる印象。

陳情書、あまり効果は期待できませんが、試してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/23 20:54

お住まいの町内会代表名で、サイレンに関して要望書を提出してみては?。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

前に、個人名でですが市長に手紙を出したことがあります。
帰ってきた答えは、手紙の内容と関係のない長い前置きの後、
「ご理解とご協力をお願いします。」
の一言で終わりです。
要望書にしても効果はあまり期待できなさそうな気がしますが…
一応、できることであれば試してみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/23 20:52

救急車が事故をおこすなど ダメでしょう



そうした二次災害など
 万が一の可能性(事故)を削り 1秒でもはやく要救助者を助けるための配慮なので仕方ないですよ

 

救急指定病院の近くに私も住んだことがありますが、ほんと舐めてました
  昼・夜と 耳をつんざく救急車音! 

 次はそういう部分も配慮して 住居を決める 次に活かす  ・・それしかないですね

  amazonで耳栓購入されてみてはいかがですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

耳栓でもして対策してください。



緊急車両はサイレン鳴らすのは法律で強制されます。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!