プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします!
余裕がないため読みにくい文章ですが許してください…。

アルバイトの面接が決まり、持参する履歴書の応募動機欄と本人希望欄に書く応募先の名称(?)で悩んでいます。

本人希望欄は、特に希望がないため
「貴社規定に従います」
の、一文を使おうと思います。

問題は応募動機欄でして、
「(理由)なので、○○ストア▲▲店で働きたいと思い、応募いたしました。」
と考えているのですが、この場合、応募先のことを呼び捨てでいいでしょうか?

というのも、本人希望欄で「貴社~」なので、統一してここも貴社や貴店にすべき?と悩んでいます。それか他にふさわしい敬称があるでしょうか?
それとも、統一せずこのままでも問題ないでしょうか?

A 回答 (2件)

「貴社○○店」でどうでしょう?

• 0
この回答へのお礼

こんなに早くご回答いただけるとは思っていませんでした、ありがとうございます。

~なので、貴社○○店で働きたいと思い、応募いたしました。

しっくりきます。あれこれ考えて唸っていましたが、ご助言通りにしてみようと思います。ありがとうございました。

店舗は、希望欄に書いてください。

応募理由には、働きたい理由をかく。なぜその会社で働きたいなのか。特定の店舗を選ぶのか、など。自然な感じで。書き方はサイトで調べて、適切なものを参考に。

通勤に便利等が、店舗特定理由として説得力があります。誰々さんが、いるからです。などは友達と一緒にオーケーと求人に書いてない限りはNG
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼が遅れ申し訳ありません。
ベストアンサーを選んだ処理中にご回答を頂いたようで、mai3456様をベストアンサーに選ぶことはできませんでしたが、こういう書き方もアリ…と勉強になりました。

無事アルバイトに受かりましたが、次に同じように履歴書を書く機会があれば、ご助言通りに書いてみようと思います。