プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CD-Rはパソコンで画像とかPDFを
保存できないのですかね?
家に帰っていつも使ってるのをみたら
DVD-Rだった…

A 回答 (5件)

>CD-Rはパソコンで画像とかPDFを


保存できないのですかね?

700MB(650MB)までのファイルならなんでも入りますよ。
画像、動画、音楽、プログラム、データ(txt、docx、xlsx、pdf etc)、etc・・・

動画は、DVD-RやBD-Rになっていたりしますけどね。

OSのインストールディスクの容量って、XPまでは、CD-Rで十分な容量だったけど、Vistaになり、DVD-Rでなければダメになったけどね。

今は、DVD-RもCD-Rもコスト的には大差ないので、DVD-Rに焼いちゃう場合がありますけどね。
    • good
    • 0

> DVD-Rだった…


DVD-Rが安くなって、CD-Rとの価格差がなくなってきたのに容量は段違いだから、CD-Rを買う意味が薄くなっています。
なので、DVD-Rを使ったのでは。

> 保存できないのですかね?
保存できます。
ただ、容量あたりの単価がDVD-Rの方が格段に安いし、容量も手ごろですね。
    • good
    • 0

ファナライズすれば使えます。

マルチドライブであること。
    • good
    • 1

CD-Rに記録可能なパソコンであれば出来ますが、大容量のDVDに移行しつつあります。

    • good
    • 0

>CD-Rはパソコンで画像とかPDFを保存できないのですかね?



「出来ます」としか答えようがないですが・・・

>家に帰っていつも使ってるのをみたらDVD-Rだった…

何をお聞きになりたいのかが解りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!