プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年の女子です。

将来数学の教師になりたくて、大学で数学科を希望しています。
センター試験が終わって、ボーダーを超えて受かっていそうなところは玉川大学の工学部数学教員養成プログラム学科だけです。
このあとも私立の一般を受けますが、もし全部落ちたら東京理科大の夜間の2部を受けようか迷っています。
将来の就職や、学校の質では玉川大学と東京理科大の2部はどちらがいいと思いますか?

A 回答 (3件)

夜間に行くには、何かと理由がいるかなと思います。


昼間は、仕事をしています、祖父母の介護をしています、子ども(甥姪)の世話をしています、などなど。
通常は、夜間の大学をファーストチョイスにはしないと思うので。
    • good
    • 0

玉川大でしょうね。

夜間はあんまりよく見られません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/25 18:39

全く関係ない視点からの意見です。


教師になられる夢はたいへん立派で素晴らしいです。
ただ、個人的には、一度でいいので社会人経験してみて欲しいなと思います。
もし生徒から、将来や進学・就職について相談されたとき、説得力のある答えができないと思うからです。
横やりのような回答ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/25 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!