アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな大福の種類は何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (10件)

小豆あんですが


小豆は元々薬効の効果のある食材として王侯民族に重視されてたそうです。
私は(アイス)雪見大福が好きです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>小豆は元々薬効の効果のある食材として王侯民族に重視されてたそうです。
そうなんですね!初めてその情報知りました!
雪見大福おいしいですよね!私も好きです!

お礼日時:2016/01/25 17:52

一押しは豆大福。

白いお餅に黒豆がちらほら、あんこがお行儀よく包まれて…最高ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
豆大福いいですねー!美味しいですね!
私は少ししょっぱい感じの塩大福が好きです!

お礼日時:2016/01/26 15:06

1番は豆大福です。


2番はイチゴ大福でくろあんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
イチゴ大福も好きです!私はいつも、つぶあんを選びます。

お礼日時:2016/01/26 15:07

群林堂の豆大福がいいんですが、早々に売り切れちゃうわけで・・・


なので、よもぎの皮で包まれた緑色のよもぎ大福でもいいです。
きなこがまぶしてあったら最高ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
群林堂の豆大福は気になりますね!
よもぎ大福も初めて知りました!一度食べてみたいです!

お礼日時:2016/01/26 15:09

1.イチゴ大福


2.塩豆大福
3.普通の大福(できればこしあんで)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ベスト3いいですね!

お礼日時:2016/01/26 15:10

ご質問読ませていただきました。



大福は全てすきです。小豆は庶民の貴重な甘味と考察いたします。なぜなら、お彼岸の頃には多くの家が仏壇・お墓に供えるではありませんか。
南無阿弥陀仏。

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
大福はおいしいですよね!

お礼日時:2016/01/26 15:11

塩豆大福が今マイブームです!


あんこも甘すぎず控えめでおいしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
マイブームなんですね!
色々なお店の塩豆大福を食べ比べしてみたいです!

お礼日時:2016/01/26 15:11

お店によって違うので、体験したいです。


市川市の島村のコーヒー大福のファンです。
「好きな大福の種類は何ですか?」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
コーヒー大福初めて知りました!
パッケージもかわいいですね!

お礼日時:2016/01/26 15:12

栗です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
丸ごと栗が入ってておいしいですよね!

お礼日時:2016/01/26 15:13

よもぎ大福・豆大福・粒餡大福。


なんでも好き。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
大福おいしいですよね!たまに無性に食べたくなるときがあります!

お礼日時:2016/01/27 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!