アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年一般で医療センターを受験した高校三年です。
一次試験を受けた後の自己採点の結果では正答率が68%くらいでした。

だいたい何割取れば一次試験は突破できるのでしょうか?
詳しい方、回答お願い致します。

A 回答 (1件)

受験箇所に限った事では無いですが、


通常、募集人員と言うのが有りますよね、仮に100人としましょうか、
合格者の発表ではおおむね少し大目の人数が合格します、
辞退する方が出るからです、

なので、貴方が68%の正答率で有っても、例えば高得点の人からまぁー110人くらいでしょうか、111番なら合格しません、
更に、75%の正答率であっても人数の中へ収まらなければ不合格です、

簡単な計算です、あくまでも上から何人です、

言っても裏ルート的な物も有るかも知れませんね?、

なん%の正答なら合格すると言う物では決して有りません、

受験合格の現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

何点取れたかではなく、あくまでも自分より上の人がどのくらいいるのか、自分が枠に収まる位置にいるかどうかが問題なんですね。
倍率が高くレベルも高いところなのでこの点数だと不安ですが・・。
的確な回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/26 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!