アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高所作業車について教えてください。バケットが突然急上昇するというのはありうることですか。またそれはどういった状況ですか。

A 回答 (2件)

高所作業車は、突然急に動くようなことが無いような構造になっていますので通常ならありえません。

油圧で動きますので、故障してゆっくりになることはあっても、速く動くようにはなりません。
油圧ホースが切れたりしても、動かなくなるだけで、バケットが落下したりもしません。
(絶対にないか、といわれれば分かりませんが・・)

操作レバーは、パワーショヘ゛ル等と違い、急に動かそうがゆっくり動かそうが、機械は設定された速度でしか動きませんので誤操作しても特に問題はありません。
また、レバーにうっかりさわっても動かないように、たいていはフットペダルとの同時操作で操作しますので、うっかり操作もしくくなります。

操作しながら気を失う、とか、よっぽどうっかりしている、などなら?です。
操作している限り動きますので、じわじわと挟まれる、というようなことはあるかもしれません。
    • 0

誤操作。

• 0