街中で見かけて「グッときた人」の思い出

視力が回復する方法ってありますか?
何時も遠くを見るなど努力してるんですけど…。
教えてください!

A 回答 (4件)

近くを数秒見て、毛様体筋を一時的に緊張させ、そのあと長い時間遠くの指標を凝視する近視の視力回復トレーニング法があります。


遠近体操法といって、繰り返すことで毛様体筋を鍛え視力回復をさせる方法です。

色々あるみたいなので、ネットでも探して自分ができる方法を探してください。
http://trendstyle96.net/archives/563#i-2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ。
そんな方法があったんですか…。
自分に合うかどうか試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/29 23:02

睡眠時間を増やしてみてください


眼を休ませるのが一番ですので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに私は睡眠時間が僅か3時間たらずです。
これからは早く寝ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/30 15:44

>何故でしょうね。



あぁ、すみません。「サバンナ」ってのは、適切な言葉を思い出せずに書いてしまいました。
要するに、周囲がせまくなく広大な景色が広がってる状況です。
ビル街だと周囲の全てが近距離なのでどっちを向いても「遠距離を見る」事なんかできないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

此方こそ勘違いしてしまって申し訳ありません…。
お恥ずかしい。
アドバイス、ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/29 23:00

いつだかのテレビ放送で


サバンナ地域だかに数日滞在してたら
しばらくは視力がよくなった、みたいな事言ってましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故でしょうね。
私も今度サバンナについて調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/29 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!