アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性愛関連の話になるとよく挙がる事だと思うのですが、結局同性愛は異常と見做されるんですか?
「生物学上、生物の目的は子孫を残すことである」←これは間違いではないと思うのですが、異常と見做されると子供を作らない(作るつもりのない)異性愛者同士の夫婦も異常という事になりませんか?

詳しい方是非解説願います

A 回答 (2件)

>同性愛関連の話になるとよく挙がる事だと思うのですが、結局同性愛は異常と見做されるんですか?

受け取る側のヒトによります。異常とみなすヒトとみなさないヒトとどうでもいいヒトとかどちらでもいいヒトがいる。そういうことなんですが、あなたのように「 結局」 と一般社会常識を振りかざして白黒つけようとする姿勢が問題だと思う。

>「生物学上、生物の目的は子孫を残すことである」←これは間違いではないと思うのですが、異常と見做されると子供を作らない(作るつもりのない)異性愛者同士の夫婦も異常という事になりませんか?

生物学と同性愛と夫婦制度を一緒にして論じても意味はない。あなたの理論を拝借すれば、夫婦のどちらかが先天的に不妊でも異常ということになる。そんなわけないでしょうよ。
    • 0

こんにちは。

養護教諭(学校の保健室の教員)だったものです。

同性愛などの、性的少数者は、最新の調査で、13人に1人いる、と言われています。
クラスに数人いる計算です。
でも、多くの人が、公表できないで苦しんでいるため、「身近にもいる」と言う事をほとんど知られていませんね。

あと、動物にも同性愛はたくさんあるんですよ。生物的におかしいわけではないんです。
(ウィキペディアで「動物の同性愛」という項目もあります)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%95%E7%89%A9 …

子孫を残す行為をしないのは異常、という説を通すなら、異性夫婦も異常では?というお考えは、私も正しいと思います。

なので実際、「子どもも作らないで」と非難したり、
福山さんたちが結婚したときに、子どもを作って国に貢献してね的なことを言ったり、
子どもを作らないのはおかしい論、を言っている人はたくさんいますね。
ただ、それ(異性愛で子供を作らない人を非難したこと)をはっきり反撃されると黙ってしまうので、「個の生き方を尊重する」現代民主主義の中ではまずい事らしいと
の認識もあるように見えます。

まあ、考え方は自由なのですが、生物学的な話で科学的に言うのなら、「異常ではない」、が正解です。
なので、非科学的な考え方で、少数派の方々を排斥・差別することはなくなってほしいと願っています。
    • 0