プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仙台市のおすすめのおみやげをおしえてください。

A 回答 (3件)

いまではどれも全国区のメジャーなお土産になってしまいましたがやはりそれでも、、、


1.萩の月
2.笹かまぼこ 石巻の白謙が有名ですが、仙台ならば阿部の笹かまぼこもいいですよ。
3.ずんだ餅
そして
4.支倉焼 昔に比べるとサイズが小さくなって中のクルミあんの量も減りましたが、仙台の定番土産の一つです。
    • good
    • 0

食品類のみ


https://kaumo.jp/topic/47214
https://retrip.jp/articles/4919/
どちらも一番が定番『萩の月(はぎ-)』でないのは… ???
季節的限定だと「霜柱(冬季のみ)」などが有名

ほか (食品以外も)
http://qq4q.biz/rNbi
http://qq4q.biz/rNbX
http://qq4q.biz/rNce
http://qq4q.biz/rNci

https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

No.1の方と被りますが、笹かまぼこ、ずんだ餅、牛タン、仙台駄菓子。


萩の月は似た様なのが他の地域にもありますからね。
駅構内のお店ならば種類も有りますから迷うかも知れませんが楽です。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!