アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石原氏が自民党幹事長在任中の平成24年に福島第一原発をオウム真理教の施設になぞらえ「福島第一サティアン」と述べたり、環境相の26年には中間貯蔵施設をめぐる候補地との交渉について「最後は金目でしょ」と述べた過去を列挙し「下品極まりない」と断罪した。

院本会議では相原久美子氏が登壇。石原氏の発言について「バカにしているとしか思えない」としたうえで、「あなたの育った環境からは弱い立場に置かれた人の生活はわからないかもしれない」と述べたり。
石原氏が公務中にスキューバダイビングをしたり、大臣室で飲酒していたとして、西村氏は「問題発言や問題行動は枚挙にいとまがなく、あまりにも軽い言動で人の心を逆なでしてきた」と指摘した。

これが、本会議での大事な質問ですか・・・?
民主党は、新しい民主党に変わりませんか・・・?

A 回答 (9件)

ま~それでこそ民主党ですから。



それでいて、100%ブーメランを食らってますので、それで審議時間を消化するのが野党の狙いです。
中身なんて、端から老妓する気がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/03 06:33

人の上に立つ人間として、適格性があるかどうかを判断する必要があるのでは?



『あんなアホの言うこと聞いてられるか』と、職員がサボタージュしたら仕事がまわらんでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/03 06:34

これが、本会議での大事な質問ですか・・・?


   ↑
他に手が無いと、人格攻撃に走るのは
2chも、政治家も同じ、ということです。

それにしても、あれだけの高給をもらっていて
これがそれに見合う仕事なんですかね。

だから甘利問題で、政権の支持率がアップしたり
するのです。



民主党は、新しい民主党に変わりませんか・・・?
    ↑
変わりませんし、その方が日本のためです。
変わらないで、そのまま消滅するのが正しい道です。
国益になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>それにしても、あれだけの高給をもらっていて
 これがそれに見合う仕事なんですかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/03 18:02

まあ、いつもの民主党の平常運転ということで。

民主党にとっては大事な質問であります。

特に
>「あなたの育った環境からは弱い立場に置かれた人の生活はわからないかもしれない」
 これなんて、イオンの御曹司の現代表とか、お母様から何億ものお小遣いをもらってた元代表なんかにとっては特大ブーメランなんですけど、だからこそ民主党ともいえる。

 こんな質問してるから、あれだけの不祥事のあった政権の支持率が上昇しちゃうなんて話になるわけですね。政府にとっちゃありがたい援護射撃でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>いつもの民主党の平常運転ということで。民主党にとっては大事な質問であります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/03 18:03

奴隷部隊は、城落としの道具で、国がコロシアムにされているような現象ですね。

城が無くなっても困ら無い立場で運営されているのでしょう。城は、生存の基盤、奴隷は、何も知ら無い生存が出来無い事が重要なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・・?

お礼日時:2016/02/05 22:47

30年以上、施政方針、代表質問、予算委員会を聞いています


これまでも自民党、民主党、共産党他似たり寄ったりですよ

民主党だからというわけではありません。
自民党時代も下野した時は、初めての野党だったので
質問なのか演説なのか酷かったです。

石原氏の発言は、対象とならない人にとって何とも思わないでしょうが
言われた方は今でも心に残っているのですよ

慰安婦や沖縄基地問題など安倍支持者は、このような方に対しての配慮が無い
そこを指摘したんでしょうね。

二人とも、日本でも世界でも有名な「おぼっちゃま同士」で
相手がどのように傷つくか?
なんて解らないし経験もしてないでしょ
と言いたいのですよ

安倍支持者には安倍・石原同様にこのデリカシーが理解できない
だからここで質問している訳でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこでですが

〇国会質問での大事な質問ですか?
〇今の民主党は、新しい民主党に変わりませんか?
これを聞いているのですが・・・・・?

>二人とも、日本でも世界でも有名な「おぼっちゃま同士」で
>相手がどのように傷つくか?
>なんて解らないし経験もしてないでしょ
> と言いたいのですよ

これが、回答ですか・・・・?ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/05 22:45

>これが、本会議での大事な質問ですか・・・?



一有権者である私個人としては国会で質問するにふさわしい内容とは思いません。
が、民主党にとっては大変重要な質問手法です。
というのも、この手法で民主党は2009年に政権を手に入れたからです。
一度味をしめたやり方はなかなか手放すことはできないでしょう。

2006年に民主党代表が前原誠司から小沢一郎に、自民党総裁が小泉純一郎から安倍晋三に変わります。
ほぼこのタイミングで、民主党は「政策で勝負」から「政局で勝負」に方針転換します。
当時まだ若かった安倍首相の脇の甘さもあり、閣僚の不祥事が相次いで発覚することになります。
それに乗じて小沢代表を初めとした民主党議員がその不祥事を国会でしつこく追及しました。

この民主党の姿勢が当時の国民に大受けして、2007年の参議院議員選挙では民主党が大勝します。
民主党の政策が支持されたというよりは、自民党への批判票が大量に民主党へ流れたという現象によるものでした。

調子に乗った民主党は追及の手をどんどん些末な方向にも広げていきました。
例えば、当時の麻生首相が漢字の読み間違いが多いということで、漢字クイズを麻生首相に対して出題するという具合でした。
そして、マスメディアも連日その内容を面白おかしく報道しました。
その結果、2009年の衆議院議員総選挙で、民主党は憲政史上最高の議席数を獲得して政権を奪取することになります。

>民主党は、新しい民主党に変わりませんか・・・?

もし生まれ変わることができるとすれば、現在話が出ている維新の党との統合案が考えられます。
維新の党の比例区議員を受け入れるためには、いったん現在の民主党を解党しなければなりません。
なので、かりに統合後の新党が民主党の名称を引き継いだとしても、形式的には従来の民主党は消滅することになります。
そうなれば、これまでの民主党の歴史に引きずられずに新たな政治ができるようになるかもしれません。
(ただ、その新たな政治が良い方向に向かうのかどうかはわかりませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>民主党にとっては大変重要な質問手法です。
というのも、この手法で民主党は2009年に政権を手に入れたからです。
一度味をしめたやり方はなかなか手放すことはできないでしょう。

まあ、これも民主党のやり方だから、それはそれでいいのでは、しかし、安倍政権の支持率は
下がるどころか上がっています。民主党のやり方は、もう、国民に影響を与えないという事でしょうか?

>現在話が出ている維新の党との統合案が考えられます。
維新の党の比例区議員を受け入れるためには、いったん現在の民主党を解党しなければなりません。

これも、維新と民主は、ゴタゴタが続いていますね?

選挙も近いし、野党再編はどうなるでしょうね?(新しい民主党には、変われないのかも・・?)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/07 05:43

政党が変わるのは、変わることで支持者が増える(現状を続けたら支持者が減る)


という外的要因が無いと変われません。

以前、自民党という保守政党が、社会党の書記長を首班指名した歴史があります。
それを変わったと考えるか、政権を取るためならなんでもやる
と考えるか?でしょうね
民主党のような政党は歴史の無いため器が小さいというか許容量が少ないため
いろんな支持者を取り込めないように思います。
やはり、失敗や成功を繰り返す時間が必要なのではないでしょうか

日本国民は、バランス感覚がある国民だと思います
ですので国民が育て、政府の暴走を止める仕事もしてほしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/08 17:24

しょうがないです 民主党ですから。


沖縄を混乱させたり、原発事故の初期対応をおかしくしたり、ほぼ出来上がったダム工事を辞めると行ってみたり
高速道路無料化といっていながら無かったことに・・なんて党です
当時自民にお灸をすえるつもりで票を入れた日本国民が結果お灸をすえられました。

しょうがないです 民主党ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>しょうがないです 民主党ですから。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/09 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!