プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神的に辛い状況なのですが、なんでも相談できる友人はいません。でも誰かにきいてほしいです。精神科に行くのがいいですか?精神科とカウンセラーは同じでしょうか?

A 回答 (3件)

精神科は三分診療で薬だして終わります。



優れたカウンセラーとは天と地ほど差があります。

民間のカウンセラーの方が断然良いですね。
 
早く行って継続して下さい。かなり良くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違いがわかりやすかったのでベストアンサーにさせていただきました。ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/03 17:30

直接の質問の回答になってないですが・・・せっかくの匿名なんやから、ここで悩んでることをすべてぶちまけてはいかがですか?


たとえあなたが期待する回答がなかったにしても、あなたの心のもやもやは結構晴れると思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それも考えたのですが、うまく文がまとまらず結局なにが言いたいのか自分でもこんがらがってしまい…。
sefpさんのような方がいらっしゃるとわかっただけでも助かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/03 17:32

こんばんは。


カウンセラーさんがいらっしゃる心療内科に行くといいですよ。心療内科、メンタルクリニック、精神科の違いは最近は曖昧だったりします。
ただ、カウンセラーさんはどの病院にもいるというわけではありません。検索エンジンで「〇〇(お住まいの地域など) カウンセリング 心療内科」で検索をかけられるといいと思います。お大事にどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただいた通り検索すると色々良さそうなところがあったので行こうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/03 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!