誕生日にもらった意外なもの

今度は、自社の外国人雇用に関して、ビザ発給で30万を渡した、と取材で言っているようですね。

この人物の目的は何なのでしょうか?

前回はURへの口利きで、数百万の補償げいいところの土地にURが2億数千万の補償をした、件ですね。
口利きがあったので、相当の増額で、渡した(使った)と言われた1500万など、軽くペイしていますね。
実際、甘利氏の秘書は、この人物とURへの交渉にも立ち会っているので、秘書側が 「何もしていない」と、思うとは考えられないです。

この暴露で、URに検察も事情聴取していますし、もし「事件」にすれば、もらった「補償」も 本来の金額に変えられてしまう可能性が高いですね。 それに自分が逮捕される可能性も結構高い。

この人物は何を企んでいるのでしょうか?

それとも、今になって、 「社会正義に目覚めた」のでしょうか?
万、万が一、 野党の協力要請があった、としても 2億以上のお金が数百万に なる 差額を野党が出すとも思えませんし、、、、

まあ、最初から野党(もしくは野党につながる組織・団体)からの仕込み、であるなら 補償のお金とは関係ないですひ、逮捕は覚悟の上なんでしょうけど、、、?

何か見立て(もともと ハメルつもりでやった)はあるのでしょうか?
やはり社会正義に目覚めた????

暴露や口利きがイイ、とか悪い、とかの意見は不要です。

あくまで暴露の目的を、どう理解するか(できるか)? が質問です。

A 回答 (7件)

今、自民党議員の間では


「金を受け取っても、何もしなければ斡旋利得罪に問われない
だから口利きなどしなければ何も問題ない」
と言っているそうだ。

つまり金だけ受け取って「難しい問題ですね」と言えば良い
と指導しているようだ。
これは斡旋利得罪より酷いように思うが
自民党の大臣にとって1200万円なんて小銭じゃ動かないよ
なんせ経産大臣といえば日本の金庫番です
せめて1億持ってこなきゃね
    • good
    • 0

自爆テロ、見せしめ。

誰かから誰かへのメッセージ。
    • good
    • 1

あまり興味もないので良く知りませんけど・・・


領収書が出てきたり、それは民主党の疑惑と同じ市販の領収書でしかも判子も推していなかったり・・。
録音があるといったり・・・。

もし録音してたとすればヤラセですよね。ヤラセは証拠能力がありませんから追求しても、すればするほど逆に仕掛けた本人だと怪しまれます。
だから野党も攻め込めることが出来ず、なんとなく歯切れの悪い事になっていますよね。
更に出てきた領収書。これを証拠だと言ってますけど、裏金に領収書出しますかね。
有名なのはロッキード事件のピ-ナッツですよね。
領収書を切ったとすれば世紀の入金だという逆の証拠になり、要するに裏金ではなく処理ミスだという証拠にもなりえる訳です。UR側がこれを裏金の証拠だというなら、URだけがそのつもりであって議員側はキチンと処理しなかっただけつまり会計の責任だという証拠になります。

そもそもこの領収書の真偽すら怪しいのですから、一体何を騒いでいるのか皆目わかりません。
煽ってナンボのマスコミだけが騒いでいるだけ・・だから大して興味も無いのです。

もちろん議員は間抜けでバカ丸出しの馬の骨を秘書としてやとった責任がありますから大臣をやめて当然、で切れば議員もやめればいい、人を見る力もない奴になって欲しくないですから。
それだけの事です。
    • good
    • 2

利権政治の一端ですね。


渡した金額に見合った見返りがなかったとういことです。
贈収賄は両方が立件されますので道連れにしたいのでしょう。

政治家の言うことを真に受けると火傷しますよ。
あいつらは詐欺師と同じ臭いですから。
    • good
    • 2

詳しく知らないから、想像というか妄想だけど、



政治は金で動かすものだと信じている、正義感は存在していないでしょう。
「とれるものはとったけど、思うようにことが進まないことも増えてきたし、、、
今後の活動のためにも、俺を悪者にするなら、いろんな人を道連れにしてやるぜ。」
というような状況かな。 

TPPをつぶしたいとか、自民を倒したいとか、邪推はしたくなるけど、
あくまでも金目当てで、そこまで大義はないんじゃないかな?
まあ、そういう大義のある人や組織に金で使われている可能性は否定できないね。

妄想、妄想。
    • good
    • 0

甘利さんの人間性が本当に嫌いなのでしょうね。

他の自民党の政治家も口利きとか賄賂とかとっていると思いますが、もらった以上のものを返しているのだろうと主ます。甘利さんは貰いっぱなし。それで恨まれているのだろうと思います。
    • good
    • 0

魔法戦は、高みの見物殺人ですから奴隷を使います。

いづれブルータスお前もか現象に裁かれていくでしょう。歴史の証明している結果ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!