アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてご質問します。

オペラの楽曲について、「今が出発の時」というタイトルのオペラは存在するのでしょうか?
もしくは上記のタイトルに近い、または連想されるオペラの楽曲がありましたら、
どなたか教えていただけますか?

※余りにもあやふやな記憶で申し訳ありません。ネットでオペラの代表曲や上記に近いかなと思うタイトルで検索してみましたが、全くヒットしませんでしたので、オペラに詳しい方でお分かりであれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



もしかしたら、とても有名な曲ですが
「Time to say good bye」
ですかね。
君と旅立とう、と日本では訳されていますが

オペラとしてというより、サラブライトマンがカバーしてヒットして
CMやドラマなど日本でもよく聞く曲です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hanhangegeさん

ご回答ありがとうございます。

「Time to say goodbye」
良い曲ですよね。
私もサラ・ブライトマンが唄っていてこの曲を知りました。
日本語訳「君と旅立とう」は初めて知りましたので、勉強になりました。

こちらの曲は私も存じ上げておりましたので、もう少し、私の質問に該当する楽曲を待ってみたいと思います。

hanhangegeさん、ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/04 10:04

私も、No.1さんと同じ曲がお目当てのものだと思います。



サラ・ブライトマンが英語で歌った(一部イタリア語です)「Time to say goodby」が有名ですが、そのオリジナルは盲目のテノール歌手アンドレア・ボチェルリがイタリア語で歌った「Con Te Partirò(コン・テ・パルティロ)」(日本語訳「君と旅立とう」)です。
サラ・ブライトマンは、この曲をボチェルリとのデュエットでカーしました。

↓ アンドレア・ボチェルリの歌唱


↓ サラ・ブライトマンとボチェルリのデュエット
https://www.youtube.com/watch?v=ohXI3po8hK0

↓ 楽曲について
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%A8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yhr2さん

ご回答ありがとうございます。

「Time to say goodbye」のオリジナル歌手も初めて知りました。
サラ・ブライトマンが余りにも有名なため、 オリジナル歌手まで思いが至りませんでした。
元々はアンドレア・ボチェルリのために作られた曲だったんですね。

先ほどNo.1さんのお礼にも記載させていただきましたが、こちらの曲は私も存じ上げておりましたので、もう少し、候補曲があればご回答を待ってみたいと思います。

yhr2さん、ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/04 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!