アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sony vaio vgn-g1 ですが

突然に 電源が入らなくなりました

増設等は 一切行っていないので 原因が分かりません

分かる方 いれば 教えて下さい

A 回答 (3件)

「電源が入らなくなりました」だけの情報では皆目見当がつきませんので、最近起こった東芝Dynabookの事例です。


(症状)電源が入らなくなった。
(状況)ACアダプタを接続しているがPC本体のAC電源表示ランプが点灯しない。
    バッテリーも搭載しているが、その表示ランプも点灯しない。
(原因)ACアダプタとPC本体とを接続するPC本体側コネクタの不良で通電せず、バッテリー上がりとなって電源が入らなくなった。
(対処)コネクタ部品の交換が好ましいが、ACアダプタの差し込みを少し緩めると通電したのでそのまま使用中。
    • good
    • 0

SONY VAIO VGN-G1と言う事はほぼ10年前の機種ですよね?


http://review.kakaku.com/review/00200615446/

電源系の寿命によるトラブルではないかと思われます。
メーカーの修理サービス終了しているので諦めるか、修理専門会社(断られる可能性はありますが)に相談するかしかないです。
    • good
    • 0

>分かる方 いれば



いや、あんたがどんな状況で使ってたのかも知らん赤の他人がわかる訳ないでしょ。
自分がわからないからって、聞く相手を思いっきり間違ってますよ。

>突然に 電源が入らなくなりました

電源ボタンがあるのかどうか知りませんが、
そこが壊れたってのが簡単に思いつきますけど、正解とは限りません。

まぁまずはメーカーのサービスセンターに問い合わせればいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!