アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バハムートラグーンOST 『ザコバトル』

FINAL FANTASY Ⅴ バトル1
https://www.youtube.com/watch?v=vnP5C0EdnZE
ff6 boss theme
https://www.youtube.com/watch?v=xuHuD5Ahjck
Chrono Cross - 疾風
https://www.youtube.com/watch?v=afnzJvlZg0k
Xenogears「紅蓮の騎士」
https://www.youtube.com/watch?v=7uJA1am5w14

【サントラやメタル以外のジャンルのバンドサウンド】で、RPGの戦闘曲やボス戦っぽい曲はありますでしょうか?
演奏しているのであれば、打ち込みの音が含まれてても大丈夫です。
↑はゲーム音楽の例で、↓は実際の音楽でゲームの戦闘曲やボス戦っぽいなぁという曲です。
ゲーム好きだったら分かると思いますが、特にスーファミ~PS1までのスクウェアRPGっぽい曲が好みです。
メタルを除外したのは、殆どの曲がゲームに使えそうと言えば使えそうでありがちなので、収拾がつかなくなるので今回はすみませんが除外しました。
自分が知らない音楽を知りたいので、映像作品やゲームなどサントラも既に知っている可能性が高いので除外させて頂きました。
ゲームとは関係ないゲームの戦闘曲的な曲ってありそうで無いので、詳しい方がいましたらお願いします。

The Book of the Shattered Bonds - the comet
https://youtu.be/ZVVcEgpZ5tE?t=140
Jaga Jazzist - Day/Another Day
https://www.youtube.com/watch?v=9aF7ufFE33I
The Moon and the Nightspirit - Regö Rejtem
https://www.youtube.com/watch?v=s_afoAZLht8
Kansas - Journey from MariaBronn
https://www.youtube.com/watch?v=-au1hftMePU
KiLa - The Mama Song
https://www.youtube.com/watch?v=r8tbB4y94lQ

A 回答 (1件)

歌は抜きでバンドのサウンズだけでとらえた場合


でいいですかね

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4847340



https://www.youtube.com/watch?v=83yip6kqke4

https://www.youtube.com/watch?v=N4oN5L3ZLT8&inde … 
(有名すぎかな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
MutefishとAltan Uragがファンタジーな感じがして良かったです。

ゲームっぽく感じる音楽の条件って何なんだろう?って挙げた曲を分析してみたら、共通点はストリングスか吹奏楽器のような長い音、もしくはそれのようなシンセを使っているバンドなんだなと分かりました。(もちろんゲーム音楽のような疾走感、戦闘感がある事が前提で)

お礼日時:2016/02/04 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!