プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホ料金が毎月10,000円以上かかっています。今ちょうど2年間解約できない状態なのですが、
解約したら違約金がかかってしまうので、損になるような? しかし、今よく出ている格安スマホ
だと使い勝手はあまり良くないと聞くのですが、良い方法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • Au2700円でかけホーダイ
    通信プランは、3500円
    プラス本体代が次々2925円かかってます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/05 17:48

A 回答 (5件)

解約して、simロック解除して、格安simで運用、


本体の残債はそのまま支払続けてください
    • good
    • 1

格安のサービスは天候に弱いという印象があります。

    • good
    • 0

どのようなプランでどのくらいの通話や通信を行っているのでしょうか?


それによってもどうしたら良いか変わってきます。
利用頻度が分からないと、的確な答えを出すのは難しいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

格安スマホを使っています。

本体が1万円でした。毎月かかる費用は1500円~3000円です。通話通信は何も不自由してませんが、スマホの電池の減りが早くて困ってます。違約金は9000円くらいですね。2年経ったら乗り換えてもいいかも知れません。
    • good
    • 0

>解約したら違約金がかかってしまうので、損になるような?


違約金は9千円ちょっと。
あんさんの場合は「とっとと解約する」で「格安に変える」がいっちゃんお得ですわ〜!
毎月1万円以上払ってるやさかい・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!