プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は吹奏楽部でパーカッションをやらせていただいてました
今回の受験で裁量枠を使わせてただきます

でもその、自由曲をなにを演奏したらいいか迷っています

自分の中では花回廊のマリンバが候補に入っているのですが
他に神秘的な裁量枠で演奏してよさそうな曲を教えてください!

A 回答 (1件)

「裁量枠」というのは、多分質問者さんの地域特有(あるいは志望する学校特有)の受験制度だと思いますので、世の中一般には通用しません。


おそらく「特異な技能(特技)の実技を、試験科目の一部に取り入れることができる」制度なのだと思います。

どう評価をされるのか分かりませんし、その分野に詳しいわけでもありませんので、適切なアドバイスはできません。ただ、質問者さんが「最も自分の技能を発揮できる、相手に伝えられる」と考えるものを選ぶのがよいと思います。「自分が信じるもの」ということです。

なお、蛇足ですが、質問文でちょっと気になったので、一言。まだ中学生(?)なのでへりくだって使っているのだとは思いますが。
「パーカッションをやらせていただいてました」「裁量枠を使わせてただきます」
は、自分がやっていたことなので、もっと自信を持って
「パーカッションを演奏していました(担当していました)」「裁量枠を使います(使おうと思います)」
でよいと思います。誰かに頼まれてやっていたわけではないのでしょうから。

ご健闘と、うまく行くことをお祈りします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!
もっと自信をもって自分を主張するところからしっかりしようと思います!!
細かいところまで見ていただき、ありがとうございます!!

お礼日時:2016/02/06 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!