プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お伺いします。今朝、北朝鮮が、ミサイル(当方は衛星とは聞いて無かったような?)発射に成功したようです。北朝鮮としては、史上初の快挙とも言えますし、このモノ自体が、ロケットなら成功、ミサイル(ICBM)ならば、半分は成功で、再度、大気圏に突入させなければ意味がありません。聞いた話ですと、打ち上げより、再突入のほうが難しく、実質、突入時、木っ端微塵になるようでは意味もありません。結局のところ、マスコミが言うほど心配する事も無く、再突入させられるだけの技術、ミサイルは、今でも北朝鮮は持っていないのではないのでしょうか?または、当方が思っているより、再突入は簡単で、マスコミが言うように、アメリカのニューヨークにまで届くほどのICBMを、事実上、完成させたと言う事なんでしょうか??もしも後者なら、アメリカは、それこそ中国など屁とも思ってないのでしょうから、北朝鮮は浮かれている場合では無く、逃亡の準備でもしたほうが、身の為ではないのでしょうか??

A 回答 (3件)

正直、飛んだ 打ち上げた だけだと、思います。


徐々に精度は上がっていますが、当初のコースよりズレが生じたのは、初期段階程度 だと思いますよ。
標的に命中させられるのは、後何十回のテスト飛行が必要でしょう。

ただし、甘く見ていると、しっぺ返しが来ますが。
元々が ハッタリの国 ですからね、中国とロシアが 裏で擁護している間は 止めないでしょうね。ハッタリ と 脅し。

国連制裁は、中国 と ロシア が反対して、結局は効力無し に、なりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に少しずつではありますが、延びてますよね。まぁ、まだまだと言う気もしますが、確実に中国は背後にいますよね。本気で止めてないですよね。

お礼日時:2016/02/07 21:47

アメリカが本当に北鮮のミサイルを脅威と感じれば、早い段階で叩き潰すでしょう。

 日本・韓国を射程に入れたテポドンはすでに大量に配備されており、今回のような長距離弾道ミサイルの話で大騒ぎしても意味がありません。 北朝鮮関係の報道は秘境探訪報道のようなもので恐いもの見たさの興味がありますが、ちょっと日本のマスコミは騒ぎ過ぎじゃないでしょうか? 愚かな三胖(三代目のデブと言う意味で中国人が金正恩を馬鹿にした呼び名)は日本のマスコミが騒ぐさまを見て、自分が世界の英雄になったような錯覚を起こすでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、日本射程のミサイルは、ごまんと配備済みですし。これでアメリカと対等と考える自体が、朝鮮人でしょうかね。

お礼日時:2016/02/07 21:50

何か問題でも? 


別に北朝鮮がミサイル持とうが爆弾持とうが関係ないのでは?
むしろ日本には有利に働くとおもいます。
平和ボケ人種が目をさましたり、自民党も憲法改正に追い風になるでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!