アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の言動の意味がわからないので質問します(>_<)

好きな男性にLineで
「今年のバレンタインは貰う予定ある?」
と聞いたところ、
「多分貰えるとは思うけど、その中に本命があるかは分からないなー笑」
ときました。

これって彼は、好きな人がいるよ。だけど、お前じゃないよってことなのでしょうか?(>_<)
前に好きな人の有無を聞いた時はいないと言っていましたし、私と毎日のようにLineしていたので安心していましたが、私が舞い上がってただけだったのかな(>_<)

男心が全く分からないため、男性の方に助けていただきたいです。
よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (9件)

本命イコール貴女にもらえるかどうか分からない、って意味ではないのかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
彼に好きな人が他にいると捉えた私は、
「本命から貰えるといいね!」と素っ気なく返事してしまいました。
失敗だったかなぁ...

男の人も女の人みたいに駆け引きするのでしょうか?(>_<)
彼は理系男子なので駆け引きしないんじゃないかと思っていました。
男心って難しいですね(>_<)

お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2016/02/07 22:12

そういう意味じゃないと思うよ!!


あなたの事が好きでも、恥ずかしくて言えないとか、もらえるのかどうか分からないから、ごまかしたとかじゃないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もらえるか分からないから、あのような言い方をしたというのは考えていませんでした。
男の人も女の人みたいに駆け引きしたりするんでしょうか?
彼は理系男子なので駆け引きなんてしないと思っていました。
彼に素っ気ない返事をしてしまったので今後悔しています。

お答えいただきありがとうございます。

お礼日時:2016/02/07 22:18

あなたが本命と思っているけど、あなたがくれるかどうか分からないということかと。


多分・・・。
それがバシッと言えないんで遠まわしに伝えたのだと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私から欲しいとは直接言わなくとも、誰かにあげるの?とは聞いてほしかったです。
聞かれたら、あげようか?って言うつもりでした。
でも、彼は私には誰かにあげるかも聞いてこなかったから、余計に私は脈なしなんだなって判断してしまいました。
なので私は自分がこれ以上傷つかないようにと思って、
本命から貰えるといいね!
と、送りましたがまだ未読状態です。
元々返事は遅いタイプですが、傷つけてしまったのかな(>_<)
どうしましょう(>_<)

お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2016/02/07 22:25

何個か貰えるかもって思ってて


本命のチョコはあるのか期待してるのかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に誰かにあげるの?とは聞いてはこなかったので、私からは欲しいとは思っていなかったかもしれないです(>_<)

お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2016/02/07 22:33

そもそも意味が違うと思います。


「義理チョコばっかりで、本命でチョコをくれる女性がいるかどうか分からない」という意味に見えますよ。
“彼の本命”という意味ではないから、彼は好きな人がいないと話をしている。
大丈夫、あなたの早とちりですね。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本命と言う言葉がずっとひっかかっていました(>_<)
確かにそういう意味かもしれません!!
ということは、今のとこ私は脈ナシですね(^^;)
彼に、本命から貰えるといいね!
なんて素っ気ない返事を送ったので更に脈ナシになったかもしれません。

お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2016/02/07 22:31

あら、まだ履き違えがありますね〜 笑


彼の本命ではなく、チョコを渡す側が彼に対して義理か本命か、と私は書きました。
あなたが彼の本命かどうか想像の域を出ませんが、本命チョコをあなたから欲しくて彼はそんな会話をしたとも想像できます。
詰まるところ、諦めるにゃまだ早い。そんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またお答えいただきありがとうございます。

彼の本命かどうか分からないから諦めるのはまだ早いとおっしゃっていただき大変嬉しいです。
私も諦めたくはないですが、彼から返事がきません。
もう1日以上未読です。
本命チョコを私から貰いたいと思っていたとしたら、その話をしている最中に未読になるって普通はないのではないでしょうか?
だから、やっぱり彼は私から貰いたいなんて思ってないし脈なしなのではないかと落ち込みます。

わざわざ2度も回答していただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/02/08 20:57

LINEでもメールでも同じですが、連絡ツールへの反応速度と想いの強さには関連性などありません。

実際大して好きでもないのに、反応だけは早い人だっていますよ。笑
恋の行方は神のみぞ知る訳ですが、片想いは恋の最大の醍醐味ですので、ネガティヴに諦めることなく、できることはすべて試して頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は多少は関係あると思います。
やり取りしてる最中に何かしらの理由で返せなくなったとしても、少しでも良いと思ってる人ならその日のうちに返事を返したりしませんか?
返してないこと気になりませんか?
私は非常識な時間に連絡をしたわけではなく、夕方17時台に連絡しました。
そこから約2日未読で既読はつきましたけど返ってはきてません。
思わせぶりな態度をするから惑わされるけど、きっと彼にとっては私はキープとかただの暇つぶしの存在なんだと思います。

何度もお答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2016/02/09 12:34

しつこく回答します。


お伝えしたいことは、概ね2点ですね。
まず、あなたはLINEで誰かに話しかけられた時、何分以内に返答しますか? 5分以内で返信しないと「失礼にあたる」と中学生が言っているのを聞いたことがあります。あなたも5分以内に返答しているのでしょうか? または5分、10分で返答しない人に対して、あなたは非礼な人物だと断ずるのでしょうか・・・。
または、ご両親など家族からLINEやメールではいかがでしょうか? 恋人や友人に対する時間感覚を適用するでしょうか。家族に対してはすぐに返さなくてもいいかな、と思う方は家族を蔑ろにしているのでしょうか。
あなたがどう思うかも人それぞれであるように時間の感覚は本当に人それぞれですので、あなた自身の感覚をあまり普遍的なものと捉えて相手の気持ちを推し量るのは適切ではないと思います。
何日も返答がないように書いて下さったので、あなたのやきもきする気持ちも分からなくはありません。好きな人に対しては、誰しもそんなもんですよ。でもその空き時間の空白(待てる時間)の長さは、一様ではなくみな様々な長さを持っています。
次に、あなたの連絡が「本命から貰えたらいいね!」という極めて反応をしづらい内容ですので、そこでストップした可能性もあります。僕自身も経験がありますがやっぱり返信を促すような書き方をしないと、おしゃべりが得意ではない男の人はLINEを返してこないことは特別珍しいことではありません。自然と返信を出しやすいメッセを心掛けた方がよろしいかと思います。
もう一点ですが、彼は連絡を疎遠にすることによって、あなたの気持ちを掴みたいと思っているかもしれません。
見事に術中にハマっていますよね。それどころか効果覿面を通り越して、クスリが強すぎたと彼に伝えてあげたいですね。笑
最後になりますが、あなたから「本命だよ!」って彼にチョコを渡してあげてくださいな。きっと素敵な恋物語が始まりますよ。
以上、恋の神様からでした。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。
決してくりしゅうさんに反抗してるのではなく、お答えいただけるので私の気持ちを書いています笑
返信時間ですが、仲の良い女友だちには30分以内に返すことが多いです。それは自分に時間があるからという部分もありますが、女友達が早く欲んだろうなって分かるから返してます。
彼とは、彼が元々返信が遅いため、彼に合わせて2.3時間に一回か半日に一回です。彼はかなり遅い時は謝ってくれたけど4日間未読がありました。
返信は確かに遅いけど、内容も短文ではないので彼なりの返信時間なんだと思います。
今回私が不安になるのは先月彼と会う約束をしていたのにドタキャンされてそれ以降極端に返信が少なくなったからです。
ドタキャン理由は仕事で返信が遅くなるのも仕事とは言ってますがイマイチ女の勘的に信用出来ないといいますか...
会うのも嫌になり連絡ももう断ちたいのかなって疑ってしまいます。2月の初めまで忙しいと言ってたのになーんか今も返信遅いままだし...(>_<)
なので、一応仕事という理由に乗っかって、「仕事忙しいなら返信しなくていいよ」って送っても、
気を遣わしちゃってごめんね!と言いながらまた返信してきたり、体調悪いっていったら心配してくれるし、私たちは遠距離なのですが私の県で地震があればあちらの方から大丈夫?心配だよ。って送ってくるし....もう関係切りたいのか切りたくないのかよくわかりません。

あとひとつ気になるのは、彼は男子校→工学部→男性のみの職場で働いていて、女の子との接点ゼロって言います。
接点ゼロなのに、バレンタイン貰えると思うって...
接点ゼロじゃないですよね?
嘘つかれてますよね私。
だから、イマイチ彼の言うことが信用出来ないんです。

長文になってしまい申し訳ないです。
でもこれが私が不安になる本当の理由でした。

お礼日時:2016/02/10 08:32

こんばんわ。

“相談者はウソをつく”。ま、“本当のことは(なかなか)言わない”という程度の意味なのですが、penguin.usaさんもそんな感じでしょうかね。嫌味ではなく、織り込み済みでお話し聞いていたので大丈夫ですよ。笑
さて、本題の「女の子との接点ゼロ」ですが、察するにその真相はせいぜい「キャバクラ」といったところではないでしょうか。
だいたいにして男5人集まればキャバクラ好きなのが必ず一人はいるもので、そういうのがいますと飲みの二次会などで誘われてりして、勢いで行ってしまうものなんですね。で、何度か通っているうちに、気になる(もしかしてオレに気がある?)存在が現れた、そんなふうに想像します。
だから実体としては、キャバクラぐらいしか接点がないのに、それを接点としてカウントするぐらいなら潔く(?)ゼロと言ってしまうし、お店(同伴?)に行けばチョコぐらいくれますし、当然それは本命チョコかどうかすこぶる疑問だし、会えば男女の会話らしきものがあって(少なくても最低はお客さんとして)尊重してもらえる、そんな相手ができたのがこのカラクリだと思います。
ま、遠くの彼女候補なら近くのキャバクラ嬢、そんな単純なオトコは珍しくありませんので・・・。
いかがでしょうか? 思い当たるフシはありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。
キャバクラですか(^◇^;)
正直言いますと彼は行きそうにないといいますか...
お金がないとよく言いますので(^◇^;)
でも私に本当のことを言ってないだけかもしれないし実際はわかりませんよね(>_<)

昨日彼から長文のLineがきました。
くりしゅうさんの読みがあたっていました笑
また混乱する内容が書いてありましたが、すぐに返さず冷静に内容を考えてから返信しようと思います。
長々とありがとうございました(>_<)

お礼日時:2016/02/11 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!