プロが教えるわが家の防犯対策術!

「セックスが下手だから」と言う男性が多くいます。関係を持つ前であったり最中であったりタイミングはそれぞれですがあえてこちらから上手い下手を聞いてるわけでもないのに自分から「下手だから」と申告(?)してくる男性の心理って何ですか?

A 回答 (3件)

おじさんです。


「自分から「下手だから」と申告(?)してくる男性の心理って何ですか?」
→自信がないのだと思います。
”あなた下手ね”と云われる前に自己申告しているのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自信がないのですね、確かに…下手でしたからね(^_^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/08 15:10

己のテクニックが不足していると思っていて、尚且つそれが異性との交際において非常に重要な


ファクターだと認識している、といった所ではないでしょうか。
女性が「料理が下手」「掃除が苦手」などと自己申告するのと似たような感じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の下手、苦手なものの自己申告と似たようなもの、なるほど、とても分かりやすいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/08 15:12

もしうまいと言って、「下手くそ!」などと言われたらがっくりですね。


初めから下手と言っていて、予想外だったら高評価。
世に言う「予防線を張る」と云うヤツです。
スポーツとか知識でもそうでしょ?
出来ないと言っていて、そこそこ出来ると「凄い!」って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。でも正直、下手と言われると気持ち萎えちゃいます(^^;大抵そう申告してくる人は決まって下手なんですよね~(^_^;)
というか私にも問題あるのだとは思いますが…。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/08 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A