プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年間の交際を経て今月プロポーズをお受けし、
両親への挨拶も済ませ、来月結納を控えた彼がいます。

恥を忍んだ質問なのですが、誰にも相談できないのでお願いします。

先日、彼とHした際、「単調でごめんね」と謝られました。
私は考えもしていなかった言葉に、驚いてしまい「そんなことないよ」と言って、
彼をぎゅっと抱きしめるしかできませんでした。

そのときの流れは、私が食事を作ろうとしていたら彼が来て、
首筋にキスをしてきて、私が振り向いて彼の唇に応えると、
彼が我慢できない、と言ってきて、そのまま寝室に移動、
キス、前戯(主に私から彼へ)、挿入(このときは、早く出したがっていました)、
という流れでした。

頻度は1週間に1~2日会える状況で、1日に1~2回です。
大体、近くにいるとキスをどちらからともなくしはじめる感じで、
私がキスや指先で唇や首筋や鎖骨、胸、足元あたりに応え始めると、
彼の方がたまらなくなるようです。
体位もいくつかあります。
以前、「うますぎる」「僕の気持ちいい所を全部知られてる感じ」と言われたこともあります
(自分ではよくわかりません)。

けれど、今回「単調でごめん」と謝られたことに戸惑いを覚えます。
元彼からは交際中の5年間、単調なんて、1度も言われませんでした。
何度か、「下手でごめん」と謝られたことがあるくらいです。

単調・・・というのは、私達2人のやり方のことですよね。
私は、単調だなんて思ったことが一度もなく、
彼とつながれるだけでもすごく嬉しくて、それだけでも満足だったので、
この言葉をどうとらえていいのかわかりません。
飽きたのでしょうか…けれど、私から誘う前に彼から大体誘ってきます。
仕方なしに、なんでしょうか・・・
彼とは、体の相性が、悪いんですかね・・・(泣)

週末、会えますが、式の打ち合わせ等に行こうと言われてるので、
そういうことにはならないと思います。
時期的にも準備し始めないといけない時期なので、
わざとHを避けてる…ということはないと思ってはいるのですが・・・

これから結婚をしようか、という関係なのに、
レスになってしまったら悲しいし、どうしよう・・・という感じです。
彼の言葉をどう解釈すればいんでしょうか?
男性がこう思うときって、何を考えてるんでしょうか?
私にできることはありますか?

アドバイスをいただければ嬉しいです。

ちなみに、彼との関係は、去年の10月に出会って11月に彼から告白、
交際開始となり、12月に彼から積極的に誘われ、初めて関係をもちました
(我ながら展開が早いと思ったのですが、何だか時間の流れが感じられず、
そうなるのがお互い自然な感じがしていました)。
とはいえ、お互い数年付き合った元彼、元カノが1人ずついて、
初めて同士ではなかったのですが、彼は緊張していたらしく、
また、私を満足させなきゃ、させたい、という思いが強く、プレッシャーを感じており、
彼から誘ってくるのですが、最初の頃は、挿入がなかなかできず、
私が彼を言葉責め?したり、手やオーラル等でしていました。
1月頃、初めて一つになれました。
彼は、色々、考えてしまうタイプなのだと思います。

A 回答 (8件)

彼はまじめですねー 超がつくほどですねー


いってなくてもいったふりをしたり、あまり感じなくても声を出すのがマナーとまで言ってる女性もいました。
そういうのしてあげるといいんじゃないでしょうか。
もしくはとことんSになってみるとか。
体位も男性が支配感覚をもったりその逆もあったりするのでいろいろ調べてみるといいですよ。
    • good
    • 1

最近、他の女性から



「あなたのセックスは単調でつまらないわ」

とせめられたのでしょうね。
    • good
    • 3

「何かこう、盛り上がりというか、変化というか、もっと感じさせたいというか、うーん、単調でごめんね。

」だと思います。

お二人の行為が単調ということではなく、男性側の行為全体が、自分自身で、もうちょっとどうにかならないのか?という、彼の中にある葛藤のような気持ちなのだと思います。

彼はまだまだ余裕が無いのかも知れませんね。
あなたを確実に感じさせることが出来ているという手ごたえが感じられないという事なのかも知れません。

実に多くの男性が陥る間違いですね。

AVのように、「○ク○ク!」と言っている姿が女性の快感だと思っている節があります。
その姿と、あなたの感じ方に差があるので、イマイチ手ごたえが感じられていないという、いくつもの勘違いの賜物でしょう。

その時のあなたの対処は大きく間違っていません。
むしろ、ほぼ合格点。

「そんなことないよ。」とぎゅっと抱きしめてあげる以外に方法はなかったでしょう。

ただ、欲を言えば、あなたの感じている「彼とつながれるだけでもすごく嬉しくて、それだけでも満足だ」という事を伝える事に加え、「あなたにもっと抱いて欲しいの」とおねだりする事が出来れば良かったかも知れませんね。

つまり、「上手く出来ている」という手ごたえさえ感じさせることができれば、「あぁ、これでいいんだな。」と感じ、そんな風に余裕がなく、あれやこれやと考えることも無くなるのではないかと思います。

この時の注意点は、「あなただから」「あなたとの行為だから」という事を決して省略しない事を忘れずに。


あなたが積極的になって行為をすることは悪い事じゃないですよ。
もちろん、彼がどう思うのかって事を確認しながら積極的にという前提が付きますが。


結婚をされる前に、こういう行為の問題を考えられるのはとても重要なことです。
大体は、優しいからとか、頼りになるとかという事を優先してしまい、行為の内容に疑問があっても目をつぶってしまうことがほとんどなのですから。

お二人は、たいへんよいカップル、大変良い関係なのだと思いますが?

末長くお幸せに。
ご参考になれば幸いでございます。
    • good
    • 0

男は愛する女性の過去の男関係を知りたいものですが。

決して喋ってはいけません。決してです。聞かれても、『ひ・み・つ』と笑いながら応えるだけです。彼は貴女の過去の男と比較されているのではと、気にしているように見えます。貴女の経験の方が豊富だと感じているのでしょうね。貴女が気にしていない無ら、今が一番幸せ。素敵よ。と言っていれば良いと思います。自信を失くし気味になっているのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男は愛する女性の過去の男関係を知りたいものですが。決して喋ってはいけません。決してです。

はい、詳細は一切喋っていません。
付き合う前に聞かれて、元彼がいたことと、5年付き合ったことは言っていますが、
そのほかは全く話していません。
逆に、彼は、聞いてもいないのに、元カノとのベッドの中のエピソードを話してきましたが。

>貴女が気にしていない無ら、今が一番幸せ。素敵よ。と言っていれば良いと思います。自信を失くし気味になっているのでしょうね。

アドバイスありがとうございます。
自信なくす必要なんて、ないのになぁ・・・

ありがとうございました^^

お礼日時:2012/06/27 18:15

「下手でごめん」と同義だと思いますよ。



彼はあなたが満足しているか不安なのかもしれません。

裏を返せば彼は一定以上の満足を得られていて、
その上であなたのこと(気持ち)を考えているからこその発言だと思います。

あなたに飽きたとか相性が悪い、無理して誘うといったことはないでしょう。

最初はあなたからの提案になると思いますが、
たまに趣向(場所やシチュエーション)を変えてみるのを繰り返してはどうでしょう?
次回には彼がそれを考えるとか、、

お幸せに。
    • good
    • 0

>前戯(主に私から彼へ)、挿入(このときは、早く出したがっていました)、


という流れ
>私が彼を言葉責め?したり、手やオーラル等でしていました

多分、あなたが積極的に前戯をする方が多くて、自分は何もしてあげれてないって感じたのかもしれません。
一般的には、男性から攻める方が多いので、そこを気にしたのではないかな?と思いました。

>彼とつながれるだけでもすごく嬉しくて、それだけでも満足
この言葉をこのまま伝えてあげてください。
私は、あなたと繋がってることが幸せだと。

彼と幸せになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>私が彼を言葉責め?したり、手やオーラル等でしていました
>多分、あなたが積極的に前戯をする方が多くて、自分は何もしてあげれてないって感じたのかもしれません。
一般的には、男性から攻める方が多いので、そこを気にしたのではないかな?と思いました。

なるほど。。
最初、私もそのように考えて、私から前戯をするのを控えていた頃、
彼が、「やり方を忘れてしまった…」とか
「気持ちはあるのにどうして体が維持できないんだろう」と悩んでいたので、
彼自身がまず満足を得られるように、と前戯を私からしていました。

今は彼もだいぶリラックスしてくれたようで、前戯はお互いさまにしています…
ただ、このときは、彼が私にする前に、
彼が「もう我慢できない」となったんですね。
それを気にしたんでしょうか…した後で「前戯をしてあげれてないのに、してしまった。大丈夫?」と聞かれたので…けど単調、とは違う気がして…

>この言葉をこのまま伝えてあげてください。
私は、あなたと繋がってることが幸せだと。
そうだったんですね。
あのときは本当に戸惑ってしまって…彼の謝罪を打ち消すことしかできませんでした…
今度、伝える機会があれば、伝えたいと思います。

ありがとうございました^^

お礼日時:2012/06/27 18:09

“マンネリ化しちゃって”みたいな感じかな


男て気にする人は、する様ですよ(^^ゞ
女でも気にする人はいるでしょうが、それはそっち系の方々でしょう

結婚をする時期になって彼自身に不安が出てきたのかな、とも感じられます
“あなたに”ではなく“自分自身に”ね

しっかり抱いてあげれば良い事です
家庭内は誰にも見られませんから、あなたが抱きしめてあげれば良いだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>“マンネリ化しちゃって”みたいな感じかな

マンネリ…考えたこともなかった…
彼の中ではマンネリ化しちゃってるんでしょうか。。
そっち系ってどっち系なんでしょう><;

>結婚をする時期になって彼自身に不安が出てきたのかな、とも感じられます
“あなたに”ではなく“自分自身に”ね

不安、ですか…
どうしたんだろう…言ってくれればいいのにな…

>しっかり抱いてあげれば良い事です
家庭内は誰にも見られませんから、あなたが抱きしめてあげれば良いだけ

飽きたとか、そういうのじゃなければいいんです^^
今まで通り、抱きしめて大切にしたいと思います^^

ありがとうございました☆

お礼日時:2012/06/27 17:56

彼との行為に不満が無いのであればギュッと抱きしめて愛してるって言えばOK


余計なことは言わなくて良いですし、考えなくて良いです

貴女がつまらなそうな表情をしていないか気になりますね
真顔で天井を見つめていたり、あくびをしたり、溜息も気になるかな
その様な部分があると自分に自身が無い人は凹むかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼との行為に不満が無いのであればギュッと抱きしめて愛してるって言えばOK
余計なことは言わなくて良いですし、考えなくて良いです

私には何の不満もなかったので、戸惑ってしまいました。
単調、だなんて一体何がだろうって思っちゃって。
不満がないとか、私中心に考えていいんでしょうかね><

>貴女がつまらなそうな表情をしていないか気になりますね
真顔で天井を見つめていたり、あくびをしたり、溜息も気になるかな

具体的なご指摘感謝です。
けれど、こういうのは絶対にありえないですね…

早速のアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A