プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2002年頃のTBSの「はなまるマーケット」で、取材を受けた映像が放送されました。子供も映っていて、記念に、その部分だけでいいので映像を入手したいのですが、テレビ局に問い合わせると、もらえる、あるいはお金を払って入手することは可能でしょうか?よろしくお願いします。当時はVHSビデオテープに録画していたのですが、劣化して見られなくなりました。もし無理なら、一般視聴者の方で該当番組を録画して保存している人を探すしかないと思っています。また、そのようなマッチングサービスがあればいいのですが。ちなみに、回答によく出てくる放送ライブラリーには、はなまるマーケットは、ありませんでした。もし、テレビ局から入手した経験のある方がいらっしゃいましたら、具体的なアプローチ方法、うまくいくコツ等を教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.tbs.co.jp/contact/?from_03
TBSに直接問合せてみた方がいいと思います。
アーカイブは残っていると思いますが、基本的に映像は著作物ですので受け付けてもらえるかは分かりませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。やはり、直接問い合わせるしかないですね。教えていただいたWebページから申し込みフォームで送信してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/09 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!